« 夕食はリゾット | トップページ | ぼたん鍋 »

2017年2月15日 (水)

牡蛎の土手鍋

寒い日のご馳走の1つはお鍋です。

阪神御影の市場までお買い物に出掛けました。

兵庫県産の牡蛎で土手鍋です。

写真: p1145887

土手を作ってお出汁を張ります。

写真: p1145891


写真: p1145897

〆鯖のなます

写真: p1145884

蒲鉾

写真: p1145896

家人は「美味しかった!」と沢山牡蛎を食べました。「高松商店の牡蛎は本当に美味しい」と私のお料理の先生も仰います。

最後にご飯を加えて、溶き卵で仕上げました。

私は美味しくてお代わりしましたが家人は「塩分が多いから」と1杯でお箸を置きました。





食事中「金正男氏死亡」と緊急速報のテロップが流れました。

9時過ぎのニュースではマレーシアの空港で女性2人に毒針を刺され殺害されたと知りました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 夕食はリゾット | トップページ | ぼたん鍋 »

コメント

おはようございます
鍋おいしそう
我が家も寒くなると鍋大活躍です

皆さまと旅行楽しそうですね
こちらは北国ですが雪が少なくてスキー場大変そうです。
私達もするのですが息子がサッカーにのめり込んでからは怪我が怖くて、今年は受験で控えてました。
受験を無事おえたらちょっと足をのばしてスキー旅行の予定です。
住んでいるところが受験が終わるシーズンになると雪質も酷くなっちゃうんで

昨日無事に私立の受験終えました。
本人は気楽なものですが、私は寝坊したらどうしようとか考えて夜中に何度も目が覚めました。
送ったあとはマダムに見習い神社にお参りし皆に春が来ますように
とお願いしてきました。
来月頭には公立受験です。
もう一踏ん張り頑張ります。

投稿: 受験生の母 | 2017年2月15日 (水) 08時35分

受験生の母さま
学生時代の家人は夏はサッカー冬はスキーでした。お陰で体に縫いキズが残っています。

新雪で美しいゲレンデでした。

20年以上前の息子の大学受験を思い出します。朝早くお弁当を作って持たせました。

お願い事が有り昨日私も神社に参拝してきました。
桜が咲きますように。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月15日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕食はリゾット | トップページ | ぼたん鍋 »