« 河豚 | トップページ | スパでランチ »

2017年2月21日 (火)

最後の食事

我が家に宿泊中の友と最後の晩餐。

三ノ宮いかりでお買い物してきました。


オニオンスープ

写真: p1205983

キヌアサラダ

写真: p1205980

玉葱、きゅうり、パプリカ、トマト、パクチー、パセリ、ピクルス、コーン、カテージチーズ、レモン、クミン、塩

オイルは使っていませんが彼女が大変気に入ってくれました。

ポークチャップ

写真: p1205987

ポテトのオーブン焼き

写真: p1205990

ポテトもお気に入りでした。

満腹になった彼女は食卓でコックリコックリしていました。

家人が「お風呂が効いたんやね」と言いながら眺めていました。







友とスパへ行きました。

4時間余り遊んで帰る際外には傘をさす人達が見えました。建物の1階でビニール傘を売っていたので「有りがたいね」と言いながら2本購入。

私が先にビルから出て傘をさし、振り返って友が出てくる様子を見ていました。強い風が吹いていましたが彼女が傘を開いた途端マッタケ(傘が風を受け壊れる事)になりました。

彼女は何が起こったのか分からず体をクルクル回転させていました。傘を閉じようとしても絞まりません、春一番は新品の傘を10数秒で無残な姿にしてしまいました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 河豚 | トップページ | スパでランチ »

コメント

いつも愉しいご友人さま、春一番に乗っていくメアリーポビンズみたいです。福の神はやはりふくふくとしてらっしゃるのですね!
今日も風が強くて(こちらにも舞い降りて来ないかしら?)と上空を見上げました。

投稿: 新米シェフ | 2017年2月21日 (火) 16時38分

新米シェフさま
友は見かけも心もおおらかで全くギスギスしていません。私には学ぶべき事が多々あります。

お嬢様は東京にお住まいなので強風を気に掛けていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月21日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河豚 | トップページ | スパでランチ »