« おでんで温まろう! | トップページ | 鴨ねぎ »

2017年2月 8日 (水)

レディス・スパ

スパがリニューアルオープンしたと案内を頂いていたので寒い朝出かけました。

エレベーターホールにソファーが並んでいます。

受付カウンターが広くなりました。

靴箱のサイズが小さくなってブーツは入りません、受付で預かって貰います。

ロッカーは今までの半分の幅で個数が2倍程になっています。

バスローブが無くなりスーパー銭湯の部屋着みたいなのが置いてあります。

浴室は大きく代わっていません。

お食事処は全て2人掛けでテーブルにコンセントが付いています、なぜでしょうか?

写真: img_1023

後ろがリラクゼイションルームです。覗くとお一人が読書中でしたが他のシートはどこもくちゃくちゃのバスタオルが置いてあり休めません。スタッフの数が少なく手が回らないようです。

コンセントが沢山有りますがバイキング用です、並んでいた朝食は10時に撤去されました。

写真: img_1020

本棚の奥でオイルマッサージを受けました。

中は見えませんがスーペリアシートってどのような物でしょう。

写真: img_1021

こちらは日替わり定食880円、豚の甘辛焼きに小鉢が2品とごぼうのお味噌汁

写真: img_1026

スーペリアシートとお値段は代わりません。



体はポカポカ、コートの前を開けて歩きました。電車の窓から見える六甲山は雪が降っています。

家に帰りマフラーを忘れて来たことに気付きました。スパに電話を入れロッカー番号を覚えていたので告げました。暫し待って「ロッカーを見てきましたが見当たりません」とあれ?おかしいな・・・・

結局後で電話がありロッカーに有ったそうです。

一言「申し訳ありませんでした」を聞きたかったです。

「金曜日に取りに伺いますので申し訳ありませんがそれまで預かって頂けますか?」と言う私。

リニューアルしてもスタッフ教育は追い付いて無いようです。人を育てるのは難しい事ですね。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おでんで温まろう! | トップページ | 鴨ねぎ »

コメント

スパ良いですね
でもなんだか残念
今はブーツはお洒落の必須アイテム
しかもリラクゼーションルームが...
スパは清潔第一ではないんでしょうか?

私はこの前1時間ほど車を走らせちょっとお高めのランチにやっと予約が取れて行ってきました。
1番に入り、先にお手洗いに
1番のはずなのにお手洗いが残念でした。
手を拭く紙ふきん?が床に散乱
1つのお手洗いは流されてませんでした。
出てからすぐレストランの方にお手洗いが少し汚いです。
と言ったらすみません。とは言ってましたが。
多分宿泊者が朝食を済ませてから掃除をしてないのか?宿泊はあちらの方々が多い地域ですので仕方ない?
仕方なくないですよね?
せめてランチが始まる前にもう一度掃除とか。
私はお手洗いはとても大事だと思うんです。
素敵な場所で美味しいランチなのに何もかもが汚らしく感じて食欲が落ちました。
その後自分の家を磨き上げました。

投稿: 受験生の母 | 2017年2月 8日 (水) 08時40分

受験生の母さま
勿論忘れ物をした私が悪いのですがもしも我が家のお客様が忘れ物をなさったら私は直ぐに連絡します。
私はスパの会員なので個人情報をお持ちの筈、なのに対応が遅いのが不満でした。

飲食店のお手洗いはお食事と同等に重要と思います。
お客さまをお迎えする前にはピカピカにして頂きたいですね。

ペーパータオルやタオルが設置されているお店では次の方の為に洗面台を拭いて出るのがエチケットだと私は思います。
皆様が気を付ければ綺麗を保てますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 8日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでんで温まろう! | トップページ | 鴨ねぎ »