« お祝い会 | トップページ | 日曜日の夕食 »

2017年2月 5日 (日)

日曜日の朝食

日曜日は目覚まし時計を掛けず、好きなだけ朝寝坊をします。

カーテンを開けたら外は雨、でも前夜孫達が使ったバスタオル4枚を含め洗濯物が大量です。乾燥機で乾かしましょう。

そして朝食の準備。

ベーコンと野菜のスープ(玉葱、人参、大根、キャベツ、ほうれん草、パセリ)

玉子、ベーコン、ソーセージ

紅茶

写真: p1055734001

土曜日にソーセージとサラミを買いました。朝冷蔵庫をみたらネズミが先に食べていました。


起きようかな・・・・と思いつつまどろんでいると玄関のチャイムが鳴りました。

Amazonからの荷物です。

写真: img_1017

1年生が読みたい本ですが図書館では100人待ちだそうです。娘から「来月のお誕生日祝いに買ってやって下さい」と言われ家人が注文していました。

読みたいのなら来月まで待たず、今借りている本を読み終えたら渡そうと娘に話しました。

只今読書に夢中の男子です。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お祝い会 | トップページ | 日曜日の夕食 »

コメント

サバイバルの本は大変人気がありますが、韓国の方が書かれているので、ちょっと注意した方がいいかもしれませんよ。歴史は特に・・・。

投稿: nattou | 2017年2月 5日 (日) 15時07分

こんにちは
しっかり睡眠、バランス良しなお食事、メンテナンスバッチリですね。

我が家の息子もこのシリーズにはまっています
娘達と息子の本の好みがバラバラで本棚をもう1つ足さなければ…
それにしても100人待ちって凄いですね。
読みたい本が手元にあることは、有り難いことですね。

投稿: さなえ | 2017年2月 5日 (日) 16時43分

マダム、こんにちは。ネズミとは家人様の事でしょうか?笑えました。ガラスのポットもいいですね。我が家の土日は早朝の古武道のお稽古から始まります。指南役は父です。今日は非番の夫も加わり総勢5名。母はやりませんが座って見ています。この後朝食になるので、たくさん食べて、昼食は無しで、早めの夕食となるのですが、今日は息子が鰻が食べたいと、おねだりしたらしく、これから出かけます。「10年早いわよ」と私が二男に言うと、「いいじゃない」と母。あれ?私はいつもそう言われてましたけど。。。でも夕食を作らなくて済んだので良しとします。

投稿: ゆう。 | 2017年2月 5日 (日) 16時57分

nattouさま
宅配便が届いたら家人が早速読んでいました。聞いたら今の所は問題無いとの事です。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 5日 (日) 20時51分

さなえさま
前日沢山頂いた筈ですが体重が減少していました。

兄弟で図書館から18冊借りていました。
娘に聞くと土曜日の午後、図書館は空いてる机が無い状態だそうです。

出版業界が低迷する中、本好きの子供が増えれば景気も良くなりそうです。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 5日 (日) 20時57分

ゆう。さま
週末の寒い朝、古武道のお稽古から始まるとは素晴らしいご家族ですね。
日曜日我が家も朝と夜の2食です。
お母様からご馳走になる鰻は格別でしょうね。
先日柔道の真似事を男児2人としていました。4歳児は簡単に足投げ出来ますが6歳児は投げる事が出来ず私はショックでした。
お稽古事で運動をしている6歳児は体幹がしっかりしているのでしょうね。
男子に武道をさせたいと思う祖母です。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 5日 (日) 21時08分

おいしい中華を召し上がられたのに体重減少とは?どういう秘密があるのでしょうか。
朝食がおいしいと1日元気に過ごせそうな気がしますよね。日曜日なのでうちはLox and Cream cheese.ほんとはベーグルなんですけど手に入らないのでEnglish Muffinで代用。近所のスーパーで買った安いスモークサーモンですがクリームチーズたっぷり、玉ねぎ、トマトでおいしかったです!ジェリーはマダムに眉をひそめられそうなほどコテコテにチーズ塗ってましたー。

投稿: shokola | 2017年2月 5日 (日) 22時25分

shokolaさま
前夜のお料理を少し残したので体重が減った様です。

朝ご飯をしっかり頂き後は夕食迄絶食状態の我が家です。
今夜はゴルゴンゾーラのパスタで食後消臭剤を噴霧しました。

投稿: Mikageマダム | 2017年2月 5日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祝い会 | トップページ | 日曜日の夕食 »