« 日曜日の朝食 | トップページ | 切って盛り付け »

2017年3月20日 (月)

1人ご飯2日目

連休2日目も1人ご飯です。

体重調整の為に2日間グルテン抜きです。

夕食に炭水化物も無しです。

写真: p1196518

湯豆腐を旨出しで

写真: p1196507

梅田阪急百貨店で売り出し中です。

写真: img_1362

生若布のサラダ

写真: p1196516

レタス、新玉葱、若布、高知のフルーツトマト、セロリ-、きゅうり

ポン酢、太白胡麻油、塩、黒胡椒のドレッシングです。


沈丁花が良い香りです。

写真: img_1365





名古屋の結婚式から帰って来た家人に式の模様と写真を見せて貰いました。

生涯2度と無いであろう豪華な披露宴の様です。

いとこ達9名が揃い写真に収まっていました、家人が一番年長の筈が一番若く見えます。大きな病気をせず過ごして来たお陰なのでしょう。

義母の妹93歳も綺麗にドレスアップして参加なさっていました。


メニューと写真を見たら流石名古屋、豪華絢爛です、

「ご祝儀あれで足りたかな・・・」と家人が心配するほどでした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日の朝食 | トップページ | 切って盛り付け »

コメント

ふむふむ…家人さんが一番お若く映ってる?そうね当然でしょう〜と頷くファンここに有り。
沈丁花の前を通ると良い香りでなぜか眠たくなります、後くしゃみが一回でます。

投稿: 新米シェフ | 2017年3月20日 (月) 14時26分

新米シェフさま
沈丁花くしゃみ一つで・・・・句を詠もうとしても後が出ません。
眠くなりを使いたいのですが不器用なもので。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月20日 (月) 19時12分

おはようございます

沈丁花 くしゃみひとつと あくびして

沈丁花 くしゃみが出たら 眠くなり

    難しいです

投稿: trintrin | 2017年3月21日 (火) 04時49分

今日の写真と 語句をならべますと

沈丁花 くしゃみひとつで 香りゆき ひとり湯豆腐 妻眠くなり

おそまつでした。

投稿: ぽとふ | 2017年3月21日 (火) 10時00分

trintrinさま

沈丁花くしゃみ1つと大あくび
これも幼稚ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月21日 (火) 10時21分

ぽとふさま
お見事!
沈丁花の季語は春で、湯豆腐は冬では無いかと・・・

投稿: Mikageマダム | 2017年3月21日 (火) 10時24分

そうでしたか…

すると 湯豆腐を ひとりワインに変更して(ワイングラス? が 写っているようなので)

沈丁花 くしゃみひとつで 香りゆき ひとりワインに 妻眠くなり 

変更するほどの 句でもないですね。

湯豆腐をひとりというのは 心に余裕がある場面ですね。


投稿: ぽとふ | 2017年3月21日 (火) 11時37分

ぽとふさま
なるほど~良い句ですね。

1人湯豆腐は酔いが回ります。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月21日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の朝食 | トップページ | 切って盛り付け »