« 一人ご飯 | トップページ | 結婚記念日 »

2017年3月12日 (日)

グリル一平

家人はお出掛けで2日続きで1人ご飯となりました。

友人をお誘いして三ノ宮でお食事。

6時半ですがタイミング良くグリル一平に入店できました。

友人はビーフヒレカツ130g

写真: img_1288

真ん中を1切れ頂きましたが中がピンクで柔らかく美味しいビフカツ。

周りを見るとビフカツをご注文の方が目立ちます。

私は有頭海老フライ

写真: img_1292

友人がびっくりするほど大きな海老です。

マカロニナポリタン

写真: img_1295

ここに来たらナポリタンです。

白いブラウスの彼女、スパゲティよりマカロニが良いと思いました。用心のため胸に白いハンカチーフを当ててお召し上がり。

お隣の方が召し上がっているオムライスにも惹かれました。


食事が終わればさっさと席を立つのが礼儀のお店、近くのサイゼリアに場所を移してお喋り。

写真: img_1297

友人はデザートとコーヒー、私はワイン。

人の目や耳を気にする事無く自由にお喋りを楽しめるお店で気に入っています。

時間が許す限りお喋りしました。


友人がお食事をご馳走して下さったので「ここは私が!」と言ってみた物のお支払いは700円程。

十倍以上ご馳走になってしまいました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人ご飯 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

マダム、こんばんは。
美味しそうな洋食ですね。思わず今夜はナポリタンにしました。やっぱりナポリタン、美味しいです。娘はやはりナポリタンを好まないので、クリームパスタを作りました。マダムもサイゼリヤに行かれるのですね。私もサイゼリヤはゆっくりできて好きです。

投稿: つねみん | 2017年3月12日 (日) 19時10分

マダム こんばんは

今日 久しぶりに高速神戸に所用があり 湊川神社西口の前を通ると 前にPlace de Pasto(プラス ドゥ バスト)という仏語と伊語のあわさった名の 小さなパンと仏総菜のお店を発見。パリ郊外のお総菜屋さんに一度行ったのですが パン 総菜 スィーツがあるのも 雰囲気も同じ。

田舎風パテのサンドは田舎風でしたが レバーペーストのサンドは ライ麦パンにロースハム レタス キノコのローズマリーマリネも一緒にはさんであり スパイシーでおいしいかったです。

スィーツを召し上がらないそうですが かたいビターチョコがはいった パンオショコラや ハーブと干しいちじくのパンデビスも とてもおいしかったです。

御影にもおいしいパン屋さんはあると思いますが お惣菜もあり しかもイートインコーナーで 白 赤 ロゼのワイン ビールも飲めます。イートインコーナーは 椅子はありますが 立ち飲みコーナーといってもいい簡単なスペースですが それが なんだかパリ郊外の総菜屋さんという感じで しかも前が
湊川神社。高速神戸も わりと静かな場所ですし。

すでにご存じの気もしましたが ビールがあったので マダムをおもいだして書きました。2012にリニューアルオープンしたらしいです。

投稿: ぽとふ | 2017年3月12日 (日) 21時30分

つねみんさま
お二人なのに2種類のパスタを用意される優しいママですね。

三ノ宮駅前のサイゼリヤは何時も賑わっています、遠慮無くお喋りできるので好きです。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月12日 (日) 22時48分

ぽとふさま
何年も前こちらのクロワッサンをプレゼントして頂いた記憶があります。少し遠いので訪問した事が無いのですがお料理も美味しそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月12日 (日) 22時51分

マダムご無沙汰しています。グリル一平行ってきました。丁度足場の良い洋食やさんを探していました。お値段もリーズナブルで、懐かしいニオイ。。。本当にごちそうさま!ご紹介ありがとうございます。

投稿: らん子 | 2017年3月18日 (土) 10時52分

らん子さま
並ばずに入店できたら良かったですが・・・
駅の近くで便利ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人ご飯 | トップページ | 結婚記念日 »