« ディナーショー | トップページ | 神戸ビーフでカツ »

2017年3月28日 (火)

夜更かし

家事に忙しい月曜日、新しく買ったCDプレイヤーで音楽を聴きながら水回りのお掃除や雑巾掛けをしていました。

夕方には徳永英明氏の歌を聴きながら料理を作りました。

アスパラガスのお浸し

写真: p1276661001

肉じゃが

写真: p1276670001

扇矢精肉店で牛バラ肉を買って肉じゃがにしました、良いお味が出ます。

水菜とパリパリジャコのサラダ

写真: p1276664

オリーブオイルでジャコをパリパリに炒め油と共に水菜に掛けだし醤油を掛けます。

我が家の男性は大好きです。

魚久の銀ダラ、若ごぼうのきんぴら

写真: p1276676

銀ダラと共にご飯を少し頂きました。




お彼岸の連休以来夜更かしが癖になっています。食事の後片付けを終えて撮りだめた番組を見ていたら12時になります。

昨夜はアメトーークを見ながら一人爆笑に続く爆笑で楽しい深夜でした。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ディナーショー | トップページ | 神戸ビーフでカツ »

コメント

マダムがCDで聴くのはやっぱり徳永さん!
肉じゃがきれいでおいしそう。銀たらの焼き加減が絶妙ですね!よだれ出そう。
ご飯に合うものばかりですねー。
退院したジェリーのために好きなものばかり作ってます。昨日のお昼はハンバーガー、今日はその残りでスパゲティミートボール。お子様メニュー連発。

投稿: shokola | 2017年3月28日 (火) 14時42分

madamがアメトークをご覧になるとは( ˆoˆ )♡
我が家も楽しく見ています。

子どもたちも大きくなり、一緒にご飯を食べる回数が減りましたがマダムの本を参考にさせていただいてます。

追伸、私達も3月12日結婚記念日でした。
夫は、何も気づきませんでした…

投稿: はなこ | 2017年3月28日 (火) 17時38分

shokolaさま
友人から美空ひばりのジャズとちあきなおみのCDを頂き両方共楽しみました。

味噌漬けを焼くときは真剣に向き合います。

食事制限を守りながら本人の意思も尊重・・・兼ね合いが難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月28日 (火) 21時11分

はなこさま
お笑い好きの私、アメトーークは楽しみにしています。

子供と過ごす時間は人生の中では短いです、充分にお楽しみ下さい。

結婚記念日の前からどんどんアピールします。


投稿: Mikageマダム | 2017年3月28日 (火) 21時15分

昨年よりブログを拝見させていただいている、38歳大阪の主婦です。マダムのお料理はいつも本当に美味しそうで、彩りも綺麗で、体に良さそうなものばかりで憧れます!(時々、自分でも作れそうなものは参考にさせていただいています。)以前マダムが宿泊されていた淡路島の浜離宮さんへもブログを拝見して、今月行ってきました(o^^o)
そして徳永さんの歌もお聴きになられるとは、嬉しくてついコメントしてしまいました!実は夫婦共々徳永さんの大ファンで毎年コンサートに行っています。(昨年は神戸・京都・大阪公演に参加しました)本当に綺麗な声で癒されますよね。

投稿: lehua | 2017年3月31日 (金) 13時04分

lehuaさま
初めまして!初コメありがとうございます。

徳永さん好きと伺い嬉しいです。彼は伊丹の出身ですね?
家人と食の好みは良く合いますが彼はファッションと音楽に全く興味が無いのがつまらないです。
ご夫妻でコンサートは良いですね~。


投稿: Mikageマダム | 2017年3月31日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディナーショー | トップページ | 神戸ビーフでカツ »