« あら~、失敗! | トップページ | 1日遅れのお雛様 »

2017年3月 4日 (土)

友人と会食

家人がミニ同窓会の日、ウイドウの友人と串カツ屋さんへ出掛けました。

2人ともご飯を頂かないので串10本のコースをお願いしました。

写真: img_1257

生野菜ともろみ味噌、トリフ塩など

子持ち昆布、天使の海老

写真: img_1259

子持ち昆布はお出汁で頂きます。

帆立貝といくら、空豆?

写真: img_1262

牛ヒレ、玉葱

写真: img_1264

ホタルイカ、筍

写真: img_1265

胡麻豆腐、アスパラガス

写真: img_1267

竹鶴のハイボール

写真: img_1269

つづいてニッカのハイボールでこの夜は終わりです。

すぐれた税理士さん、相続の事、資産運用のお話し等を興味深く聞きました。


スタンフォード大学フーバー研究所の西鋭夫教授の書物を彼女からお借りして読んでいました。日本人が知らない本当の日本のことが書いて有ります。

別冊で明治維新の本を彼女は読んだのでその内容を聞かせて頂きました。

坂本龍馬とブラーバー氏の関係、グラバー邸を改築の際隠し部屋が見つかった事など、とても面白いお話しを伺えました。



お話の途中で家人から電話が入りました。お店の外で電話に出ると「今から帰る」と意外な事「帰ったらダメ、今日は同窓会でしょう!私はお食事中だから」と言うと「あ!そうか!」と忘れていたようです。

車を職場の駐車場に置いて出掛けたらしいです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あら~、失敗! | トップページ | 1日遅れのお雛様 »

コメント

マダム様
おはようございます。
今日も元気が出る記事で、ご友人とマダムの会話に勇気凛々です。
そして、私は今日から3日間神戸に行きます。
マダムのお話してくださる大丸の地下売り場や、
明石焼きのお店など、会議の合間に堪能しようと思います。

投稿: カボスの実 | 2017年3月 4日 (土) 07時59分

おはようございます!
widowという言葉にギクッとしてしまいました。今回私はそれになりかけたんですから。いつでもそうなってもいいように心を強くしていかないといけないなって思いました。
串カツおいしそう!お肉が食べたいです。揚げ物も食べてないなあ。スーパーのお弁当やお寿司にも飽きてきました。
マダムとだんなさまの会話がおもしろい。今から帰るって言ってるのに帰ったらダメ、っていうとこ!笑ってしまいました。

投稿: shokola | 2017年3月 4日 (土) 11時23分

カボスの実さま
先ほど三ノ宮から帰って来ました。
「さんちか」の広場では有馬温泉の芸子さんが舞を披露なさっていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 4日 (土) 16時33分

shokolaさま
この年になったらいつ何時どちらが逝くか分かりません。最近もしもの事を話す機会が増えてきました。

暖かい出来立ての物が食べたいでしょうね。
昔と違い今は病院で調理できないから辛いですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 4日 (土) 16時37分

マダムこんばんは。美しい串揚げですね。大学生の頃、東京の祖父母たちの家でお世話になっていました。東京の美味しい串揚げ屋さんを思い出しました。芸能人もよくいらっしゃってましたよ。
widowの逆はwidowerでしょうか?義父の事です。夫が5歳の時に義母が急死、それからずっと独身です。とても素敵な義父なのです。夫が言うには、モテていたそうですが。。。義父もそろそろ定年退職で、やりたい事がたくさんあるそうです。来月、一緒に旅行に行く予定です。そのあとは我が家にしばらく滞在して頂けるようです。海外勤務の多かったせいか旅行は国内ならと。来月、楽しみです。お料理も頑張ります。

投稿: ゆう。 | 2017年3月 4日 (土) 20時34分

ゆう。さま
学生時代の私が最初に串揚げと言う物を頂いたのも東京でした。

widowerのお義父さま素敵な方ですね。
父も母が亡くなってから25年間1人でした。モテていたらしいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 4日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あら~、失敗! | トップページ | 1日遅れのお雛様 »