« オムレツプレート | トップページ | ちょっと中華 »

2017年3月16日 (木)

鰻重

ご主人を亡くされ49日法要をお済ませに成った方、ご子息が私立中学に合格なさった方と3人でお食事会です。

年齢幅が有りますがお料理教室のお仲間でお店は先生がお好きな鰻屋さん。

鰻重の「松」、ご飯少なめ。

写真: img_1351

ご主人様が生前鰻がお好きだったと伺いました、このお店にして良かった。

年長者の方が「お料理の先生に蒲焼きとう巻きをお届けするわ」と言って下さいました。

私では気付かない思いやり、心得事だと思いました。

お怪我で休養なさっている先生にお届けしたらとても喜んで下さったと連絡を頂きました。

1日も早く先生が回復なさる事を願っています。












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オムレツプレート | トップページ | ちょっと中華 »

コメント

おはようございます...☀

鰻でスタミナをつけたくなってきました。

息子が日付が変わってから帰ってくるので、お肉を仕入れに行ってきます。ついでに腰も整形で診てもらってきます...(*_*)

ちょっとした思いやりは幸せを運んでくれますね...♥

投稿: ともママ | 2017年3月17日 (金) 07時01分

ともママさま
良いお天気で気持ちが良いですね。

3人共飲める口なので鰻もより美味しく頂けました。

腰痛は辛いですね、私は腰椎すべり症です。手術しか方法は無いと整形での診断でした。何とか整体に頼って生活しています。

何とも無いことを祈ります。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月17日 (金) 10時42分

整形は異常なしで、俗に言うギックリ腰で注射をしてくらはりました...引っ越し6回目でって言ってたら、先生も笑ってはりましたよ~。

息子帰るスイッチが入ってしまったので...鰻もネットでおとして...娘は2?日に寮に入るのですが...息子も娘も鼻血を出してしまうかも...(笑)

美味しい物を食べると、明日も頑張ろう!!って気持ちになるでしょう。

間に合わせの息子用の布団を干してて、ポカポカになりそうですよ...

お肉屋さんの隣は美味しいお惣菜屋さんで、午前中に売り切れになるんです~~。

投稿: ともママ | 2017年3月17日 (金) 11時05分

ともママさま
ブロック注射ですね。
ダラダラと過ごしていたら私も腰が痛くなりました。動き回っている方が性に合ってる様です。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月17日 (金) 17時43分

こんばんは~~🌃

やっぱり整形の注射は効かないです...知ってたんですが😢私も歳相応なようです。

折角痩せたのに、昨夏から糖質制限を止めたので台無しなんです。

主人のお陰で専業主婦でいられるのには感謝していますが...持ち家は、数えたら窓が20枚もあるんですよ...

気休めに痛み止めを飲んで早めに休みます。

投稿: ともママ | 2017年3月17日 (金) 20時51分

ともママさま
注射が効かなかったのは残念です、どうぞお大事に。

20枚の窓拭きは大変ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月17日 (金) 22時10分

おはようございます...♥

やっぱり「まだまだ若い」みたいで、今朝は日課にしている、ユーチューブでのラジオ体操ができましたよ。体操教室に行けなくなってか、1日3回日課でしています。

私のストレス発散の一つはお買い物なんです~。息子もオシャレ感ゼロなので、引き連れて最後の北花田阪急にダッシュで行きそうです...🎶

投稿: ともママ | 2017年3月18日 (土) 06時55分

ともママさま
年長者に伺うとラジオ体操は良いそうですね。

お二人でお買い物お楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 16時51分

三人で行ってきましたよ、やっぱり色々残ってるんです...♡

スマホとパソコンが繋がってないので暫くコメントが出来なくなります...😢

もう直ぐ息子がパソコンの電源を落としてくれます。

投稿: ともママ | 2017年3月18日 (土) 17時06分

ともママさま
着々とお引っ越しの準備が進んでいますね。
お疲れが出ませんように。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オムレツプレート | トップページ | ちょっと中華 »