« 鰻重 | トップページ | チキンソテー »

2017年3月17日 (金)

ちょっと中華

朝スーパーへ行き春巻きの具を炒め、鶏胸肉をレンジに掛けて酒蒸しにしてから食事会に出掛けました。

会食後本屋さんに寄ってから帰宅。

3時半にシフォンケーキを受け取るために出掛けます。

4時半に年少児をお迎えにプレイルームへ。

5時過ぎに帰ってお料理の仕上げ、と座る間もない程忙しい日、1年生長男のお誕生日です。

主役はお稽古のため帰宅が7時になります。翌日ママがお誕生日ディナーを用意してくれるそうなので我が家では普通の食事です。

蒸し鶏とクラゲ

写真: p1166430

クラゲ好きの主役はお代わりをして3倍は食べました。

春巻き、チーズと大葉のミニ巻き

写真: p1166433

ローストビーフサラダ

写真: p1166426

子供達はローストビーフだけ

冷凍1口餃子

写真: p1166440

「お腹が空いてもう我慢が出来ない」と言う4歳児と先に食べ始めました。綺麗に食べ尽くしおねむの様子。

1年生が帰って来た時にはソファで眠っていました。



最近歴史漫画サバイバルに夢中の彼、家人がお誕生日プレゼントに用意したのは未だ読んでいない10冊です。本を見つけると食事もせずしゃがみ込んで読みふけっています。

重たいながら袋に入れて5冊持って帰りました。

4歳児には電車の本を2冊プレゼントしました。ガタンガタン、ゴトンゴトン等のカタカナが難しいようです。



シフォンケーキを取りに行き大事に膝に抱えて持って帰りました。車から降りるときに手から落ちそうになりました。

箱を開けて見たら両側のクリームが箱にくっついていびつになっていましたsweat01

変形したケーキにロウソクを7本立て満面の笑みで写真に収まる彼に申し訳無く「ごめんね~」と詫びました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰻重 | トップページ | チキンソテー »

コメント

おはようございます!今日はちょっと遅く病院にいってもいいことになったのでゆっくり寝てマダムの記事を読んでいろいろ想像しています。お孫さんたち可愛いですね。そしておりこうさん。マダムや娘さんの教育のおかげですね。
前にマダムにちゃんと野菜を食べないといけないよ、って言われたので人参やブロッコリーを蒸しておいて毎日夕食に食べています。昨夜は鍋焼きうどんしました。おいしかったです。その前は卵かけごはんに納豆、大江のりでした。

投稿: shokola | 2017年3月17日 (金) 09時42分

shokolaさま
学校でお友達から「お誕生日おめでとう!」と言って貰ったり、絵を描いて持って来てくれた男子もありで嬉しかった様子です。

鍋焼きうどんで口がおうどんになりました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月17日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻重 | トップページ | チキンソテー »