« 中華粥のモーニング | トップページ | 大豆製品3種 »

2017年3月 6日 (月)

鮑入りサラダ

朝粥を頂き、元町駅で家人が新幹線のチケットを購入しました。

その後大丸の食料品売り場で美味しそうな物を探します。

淡路産の鮑がお買い得品でした、小さめの鮑が3つ入っています。

夕食は軽く季節のお野菜を盛り込んでサラダ仕立てです。

写真: p1056243

ベビーリーフ、ブロッコリー、カリフラワー、菜の花、絹さや、空豆、花丸きゅうり、アメーラ

フライパンにつぶしたニンニクを入れて火を付けます。

鮑は塩をふりブラシで綺麗に洗い水で洗い流します。スプーンの枝なので殻から外し肝を取り除き3つに切ります。

薄く小麦粉をふりフライパンに加えて炒めます。

塩、胡椒をふり最後にバターを加えて香り付けします。

ドレッシングはおろし玉葱、アンチョビ、マスタード入りです。


いかりのチーズコーナーで購入した7種類のチーズ

写真: p1056235

ハードと家人好みのウエットも。

ケルンのパンはクルミ、レーズン、オレンジピール入りでチーズと良く合います。







夕食は軽くしたので今日の家人の朝食はチキンカツサンドです。

3切れの中2切れ食べました。残りは私が頂きます。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 中華粥のモーニング | トップページ | 大豆製品3種 »

コメント

もう「三度の飯より」サラダ好きなので、しっかりノートに写しました。鮑入りサラダなんて…急な来客が政治家サミット連にもうってつけですね(予定はありませんが)
わたしはとこぶしを見つけたら真似してみます!

投稿: 新米シェフ | 2017年3月 6日 (月) 22時21分

チーズとパンのお皿♪

形がかわいいし絵付けもいい色!!

投稿: Yokko | 2017年3月 6日 (月) 22時54分

新米シェフ
鮑と言えどもトコブシより少し大きめのサイズでした。
皮を剥いた空豆は50秒で引き上げました、もっと沢山でも良かったです。

サラダとチーズで満足の日曜日夕食でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 6日 (月) 22時57分

Yokkoさま
蚤の市で見つけたヘレンドのお皿です。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 6日 (月) 22時58分

日曜日、私もマネして大丸の地下に行ってみました。デリカテッセンの前をうろうろ・・・
そして、いかりのチーズを買い求め、夫へのお土産にしました。自分はワインに合うというサラダを買い、ホテルで食べましたが美味しかったです。
同じ日にマダムも同じものをお求めだったなんて、それだけで嬉しくて九州に帰ってからも元気が出ました。
夫に「どこかでマダムにお会いしたんじゃない?」と言われ、その言葉にも元気をもらいました。
今日のサラダも本当に綺麗です。忙しくてもトコブシを見つけたら(?)真似して作りたいと思いました。

投稿: カボスの実 | 2017年3月 7日 (火) 10時59分

カボスの実さま
神戸を楽しんで頂けましたか?

デリカテッセンでベーコン、スモークサーモン、ロースハムを買いました。
何処かですれ違っていたかも知れないですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月 7日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華粥のモーニング | トップページ | 大豆製品3種 »