« ちょっと中華 | トップページ | 1人ご飯 »

2017年3月18日 (土)

チキンソテー

前日良く動いたので何もしたくない金曜日でした。

一通りの家事と食洗器のお掃除だけして後はダラダラ過ごしました。

一歩も出掛けず冷蔵庫に有る物で夕食を作りました。

3連休前の夜なので道路は混雑していた様子、家人の帰りは何時もより15分遅くなりました。

予想帰宅時間を越えると事故では無いかしら・・・交通違反をしたのでは無いかしら・・・と要らぬ心配をしてしまいます。



チキンソテーとパスタ

写真: p1176452

空豆とアスパラ、チーズ

写真: p1176449

皮を剥いた空豆とアスパラを塩熱湯で茹でザルに取って水気を切ったらボールに入れます。塩とオリーブオイルを混ぜます。器に盛りすり下ろしたチーズを掛けます。

ほうれん草とベーコン

写真: p1176442001

オリーブオイルで炒め塩、胡椒で味付けました。







毎日使っているカメラ、ズームレンズの調子が悪く最近は違うレンズを使っていました。家人から「最近の写真、ピントが合ってないと思うけど」と言われたのでレンズの修理をお願いしました。

修理代金の予想は10500円~20000円だと言われました。レンズを送った後修理代金の見積もりが分かると言う手順です。ネットで調べたら新品のレンズが23000円でありました。

修理代金が余り高ければ買い換えた方が良さそうです。どの辺で手を打つか考えています。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ちょっと中華 | トップページ | 1人ご飯 »

コメント

チキンのお皿は砥部焼でしょうか。
いいですね~

投稿: コパン | 2017年3月18日 (土) 10時34分

おはようございます。
息子は昨日
第一志望の高校合格頂きました。
早朝から願掛けでトイレと玄関をピカピカにして待ってました。
息子から電話をもらったときあまりに嬉しくて涙が出て おめでとう しか言えなかった私です。
希望が通らなかったお友達もいてそれまた涙が。
卒業式よりハンカチを使った私です。
春って嬉し涙も多いですが別れもあり違う涙もありますね。
今日は第一回のお祝いです。
マダムの美味しそうなそら豆を真似させて貰おうと思ってました。

投稿: 受験生の母 | 2017年3月18日 (土) 12時13分

コパンさま
そうです!砥部焼です。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 16時52分

受験生の母さま
合格おめでとうございます!春が来ましたね。
お疲れ様でした。
何度もお祝いして差し上げて下さい。
今日孫からリクエストの入学祝いを注文しました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 16時54分

空豆にオリーブオイル&パルミジャーノはシンプルかつ相性抜群で、カプレーゼ的な逸品となっています。
孫娘さま、仲良しのマダムにリクエストを叶えて貰えて楽しみでしょうね。
甥の制服が仕上がったというので冷やかしにいき、そうだお祝いのリクエストを聞いてあげると言ったら「気持ちだけもらっておくよ」と背中越しに言ってサッカーに出掛けて行きました。
成長をみると遠い目になるものですね。

投稿: 新米シェフ | 2017年3月18日 (土) 20時05分

新米シェフさま
「おしるし・・・」の甥子さま、益々クールで素敵です!
さぞかしおモテになる事でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月18日 (土) 20時40分

私は空豆のお皿が気になりました♪

投稿: Yokko | 2017年3月19日 (日) 01時50分

Yokkoさま
スリップウェア-の器は松江で買い求めました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月19日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと中華 | トップページ | 1人ご飯 »