« ミートローフ | トップページ | グリル一平 »

2017年3月11日 (土)

一人ご飯

女子会にお誘い頂いた家人、突然私はフリーになり春物を探しに三ノ宮へ出掛けました。

100%綿の薄手のコートとデザイン物の白いTシャツ、ベージュのワンピースを買って来ました。

夜は1人ご飯。

サラダ

写真: p1106342

トマトはアメーラ、もやしのカレー風味、ウズラの卵、ブロッコリー、セロリ、スモークサーモン、玉葱、花丸きゅうり、サニーレタス。

もやしのカレー風味はテフロンのフライパンで油を使わずもやしを炒め少しのカレー粉をふります。

ハムとチーズのホットサンドイッチ

写真: p1106344

パンにバターを塗りハム、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。

写真: p1106352

ハンバーグを食べる時、手に持ったら手から放すことなく、歯形の後を見つめながらその横をかぶりきます。

ホットサンドの場合は1口食べたらお皿に置いてワインを含むので満腹感があります。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミートローフ | トップページ | グリル一平 »

コメント

お1人の時でも綺麗に盛り付けされて、さすがです♡私は適当につまみ食いで終わってしまうので尊敬のまなざし👀です。

ずっと前からお伺いしたいと思っていたのですが、例えばこのサラダ、玉ねぎはほんの少しだけ使われていますが、こういう、ちょっとした飾りに使う野菜、残りはどのように保存されているのですか?
いろいろな食材を少しづつ食したいと思うのですが、使いかけの野菜等をすぐにダメにしてしまいます。どのような工夫をされているのか、ご教授頂けると幸いです。

投稿: NAO | 2017年3月11日 (土) 17時42分

わーい、1人ごはんシリーズ。
マダム、今回もオシャレで美味しそうですね。
パンが食べたくなります。それにしても、ご主人様おモテになられますね。きっと素敵なおじさまなのでしょう。マダム、ヤキモチは妬かれないのですか❓
私はヤキモチやきなので、女子会に参加と聞くとヤキモキしそうです。

投稿: つねみん | 2017年3月11日 (土) 18時09分

NAOさま
1人の食事でも時間をかけてゆっくりと頂きたい気分でした。

玉葱はラップして保存袋に入れてます。
お野菜によってはペーパータオルにくるんで保存袋の場合もあります。
香菜や大葉は根を水に漬けて密閉容器に入れ冷蔵庫に立てて保存しています。
しかしながら2人なので買い込んだ食材をダメにする事もあります。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月11日 (土) 21時43分

つねみんさま
私もたまの1人ご飯が楽しみな事があります。

やきもちですか?よくぞお誘い頂きと女子会の方に対して感謝の気持ちが大きいです。
「今日中に帰って来てね」と言っても帰りませんでした。
翌朝彼はニンニク臭を漂わせていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月11日 (土) 21時48分

最近夕食の栄養状態が非常に悪いので明日はこれをそっくりそのまま真似させていただきます!
ハムチーズサンドだけにならないことを祈って。
女子会に誘われるだんなさま、素敵です。やきもちなんかやかないマダム、かっこいいです。

投稿: shokola | 2017年3月11日 (土) 22時16分

shokolaさま
日々野菜をなるべく沢山摂ることを心掛けています。
手が掛かりますがサラダより和食の煮物の方が野菜を沢山頂けると思います。

女子会に誘って頂けるなんて危険性が無い証拠だと思っています。


投稿: Mikageマダム | 2017年3月11日 (土) 22時59分

TVで 北村弁護士が 美しい人からは 「涙をのんで撤退」と言っておられました。

ユーモアと撤退をしっている男性が誘われるのかもしれませんね。

昔 女性作家が 夫の転職には大反対しましたが 浮気は知らんぷりしてました、と。

若い頃読んだので びっくりしましたが………。

投稿: ぽとふ | 2017年3月12日 (日) 07時48分

ぽとふさま

髪もふさふさ髭も蓄えて見た目はしっかり男性ですが人畜無害となったのでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月12日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミートローフ | トップページ | グリル一平 »