« パクチーと砂ずりのサラダ | トップページ | 鱈の白子 »

2017年3月24日 (金)

懇親会へ参加

朝から証人喚問のテレビに釘付けでしたが究明には行き着かず途中で諦めました。

午後から始まった衆議院の喚問は興味深く見ていました。

4歳児をお預かりとなり3時半から見るのを止めました。


6時過ぎお昼寝をしていた4歳児を起こして一緒に懇親会に参加、家人と若旦那には会場で会いました。家人と若旦那の間に4歳児を座らせノートと鉛筆を渡して置きました。

乾杯の後お稽古帰りの孫と娘も参加。

9名掛けテーブルに我が家の6名がお邪魔しました。

初めての方と同席、81歳で現役の男性はとても聡明ながら知識をひけらかす事無く同じ目線で優しくお話し下さる魅力的な方でした。

前菜

写真: img_1375

ロワイヤル仕立てのスープ

写真: img_1377

点心

写真: img_1381

海鮮炒め

写真: img_1383

神戸牛

写真: img_1385

土鍋入り海鮮炒飯

胡麻団子

杏仁豆腐

写真: img_1386


私の横に7歳を座らせました、お料理が運ばれるまで持って来たレゴのカタログに夢中に見入っています。初めてお目に掛かるお隣の女性に「これ最高にかっこ良くって・・・」と話しかけていました。

私達のテーブルにご挨拶にお越しになった方とグラスを合わせていると4歳児は赤いストローが刺さったお水のグラスを差し出し乾杯していました。

お食事が終わると皆様に「ご馳走になりました!バイバイ」とご挨拶してお店を出ました。

「あ~たのしかった!」と子供達が声を揃えて言っています。

大人のパーティーに連れて行くのは心配でしたがお利口にしていました。ただ翌日は終業式なのに帰りが遅くになったのが心配です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« パクチーと砂ずりのサラダ | トップページ | 鱈の白子 »

コメント

7歳の紳士の可愛い台詞にやられました!笑

わたしも証人喚問みてました。甥が「どうお?」と聞いてきたので「君子危うきに近寄らずってかんじ」と一緒に遊びに出掛けました。

先の砂肝にそそられて今夜サラダ仕立てを作り、ふとマダムは砂肝は大丈夫でハチノスはお料理なさらないな…と思いました。

投稿: 新米シェフ | 2017年3月24日 (金) 22時10分

新米シェフさま
やはり大人顔負けの気遣いがお出来になる甥ごさま!

牛の内臓がダメなのかも知れませんが今宵は鱈の白子で殊の外お酒が進みました。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月24日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パクチーと砂ずりのサラダ | トップページ | 鱈の白子 »