« 藤井寺での出会い | トップページ | 夜更かし »

2017年3月27日 (月)

ディナーショー

梅田でディナーショーがありました。

ご馳走を頂きながら華やかなタレントや歌手のショーを楽しむディナーショーでは無く町医者であり日本尊厳死協会の副理事長の長尾和宏ドクターが主役です。

「薬のやめどき」「痛くない死に方」の2冊同時ベストセラーをお祝いするディナーショーでした。先生は「お食事中に相応しくないかとは思いますが・・・」と安楽死と尊厳死の違いをしっかり教えて下さいました。

50歳に成ったら尊厳死協会に入ろうキャンペーン開催中です。

私は数年前に入会しました。

会場には阪急のシンボルのシャンデリア

写真: img_1429

乾杯とオードブル

写真: img_1434

パンピザ

写真: img_1436

フライドチキンとポテト

写真: img_1439

ラザニャ

写真: img_1440

サーモンのブイヤベース風

写真: img_1443

ステーキとピラフ

写真: img_1445

パスタ

写真: img_1448

デザートはシフォンケーキの様でした。


長尾先生は20冊以上の本を出版なさっていますが全ての印税は東北の震災孤児に寄付なさっています。

今回の2冊からは日本尊厳死協会に寄付なさると伺いました。「僕は医者であり物書きでは無いので印税は全て寄付します」とキッパリ仰いました。

1日の睡眠時間は3時間の先生、ご自身のお身体が心配です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 藤井寺での出会い | トップページ | 夜更かし »

コメント

おはようございます。
お久しぶりです♬

長尾先生は京都の友人と懇意にされていて、FBなどで活動をよく目にしています。
数年前京都で講演会をされた時はお伺いしました。

長尾先生もお薦めになっている「生きたひ」という映画は看取りを扱った映画です。自主上映の映画ですが、私の知り合いの中で既に3人が自主上映された位なのでインパクトのある映画です。
関西でもしょっ中開かれていますので、機会があればご覧ください。

投稿: yoko | 2017年3月27日 (月) 09時59分

yokoさま
今までに3回程講演を拝聴してます、私の尊敬する先生です。

「生きたひ」今ネットで探し予告編を見ました。全編見たいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月27日 (月) 10時35分

若い男の子がたべそうなお食事ですね。マダム、ちょびっとしか食べておられないのでは、と思いました。よく死ぬことはよく生きることだ、というのが私が昔よく読んでた千葉敦子さんの本のタイトルでした。ニューヨークでがんと生きる、っていう本も影響を受けました。生死についてよく考えるようになった1か月でした。長尾先生のことはインターネットで時々読んでいます。すごい人ですね。

投稿: shokola | 2017年3月27日 (月) 12時01分

shokolaさま
写真が1品抜けていたので追加しておきました。
若者向きの料理で手を付けない品もありました。その分アルコールを沢山頂きました。

長尾先生は凄い人ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月27日 (月) 18時16分

身を削ってお仕事なさるようなお医者さまは何故かおでこがぴかーっと星のように光ってて、徳がたかいとはこのことかと思います。

また寒くて湯豆腐の今夜でした。見たらラザニアが食べたくなりました!

投稿: 新米シェフ | 2017年3月27日 (月) 22時29分

新米シェフさま
長尾先生はお若いのですが、患者さまの為に生き急いでいらっしゃる様でご自身のお身体を心配しています。

花冷えと言えども寒すぎますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年3月27日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤井寺での出会い | トップページ | 夜更かし »