« お宝発見 | トップページ | 風月堂 »

2017年4月28日 (金)

大安亭市場

六甲道で用事を済ませ南へ歩いて阪神新在家駅から電車に乗りました。春日野道で下車、西口に出て葺合警察を目指して歩くと山手に大安亭市場が見えて来ます。

数年前とはお店が変わっているので商店街を2往復しました。

赤貝とわけぎのぬた

写真: p1277283

貝柱の木の芽焼き

写真: p1277298

高知県産のトマト

写真: p1277275

うどのきんぴら

写真: p1277280

天然タラの芽とうどの先

写真: p1277291_2

豚の耳

写真: p1277288

胡麻の葉が話題に出てどうしても食べたく成り買いに行ったのに他の物を沢山買ってしまいました。

写真: p1287305

最近家人は朝目覚めたら寝室でテレビを見ながら6時半からラジオ体操をしています。

続ける事は良い事でしょう。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お宝発見 | トップページ | 風月堂 »

コメント

毎日、拝見しています。神戸で生まれて小学校卒業するまで神戸にいました。
大安亭市場非常に懐かしく拝見いたしました。
マダムのブログで大安亭市場の事を拝見できるとはとても嬉しくてコメントさせて頂きまし。

投稿: いぶばぁ | 2017年4月28日 (金) 10時24分

おはようございます!いつものように美しいマダムのお料理の写真をずーっと見ていってて最後にOMG!豚の耳!?ほんまに何でも食べられるマダム!あかんたれの私には別世界です!
昨日のお昼はhotdogでした。夜はがんばってたけのこご飯!春菊のおひたしも。ちょっと変な味でしたけどジェリーはおいしい、って言ってました。手抜きであとは刺身にしときました。いいお天気ですね。お元気にお過ごしください!

投稿: shokola | 2017年4月28日 (金) 10時40分

トマトの乗ったジノリ
我が家でもよく使ってましたが
しまう場所をちょっと奥に変えたとたん
登場回数が激減しました
やはり収納場所はよく考えないとイケません

ワタクシは、ネギだけのぬたが大好物で
そればっかりです
ネギのヌタにやや冷めたお酒
ああ、飲みたくなってきました

投稿: trintrin | 2017年4月28日 (金) 11時54分

いぶばぁさま
初めまして!初コメ有りがとうございます。
大安亭市場をご存じなのですね。
今日はフラワーロードを歩いていました。
神戸は良い町ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月28日 (金) 17時15分

shokolaさま
和食も美味しいと言って下さる旦那様素敵です!
気持ちの良いお天気です、家に居ると寒いですが三ノ宮では若者が半袖でかっ歩していました。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月28日 (金) 17時18分

trintrinさま
棚の奥にしまうと見えないので目線を棚と同じにして覗きます。
昨夜はお酒が進んでしまいました、今夜はワインに合う献立です。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月28日 (金) 17時21分

私どもの家人も10年以上前から毎朝ラジオ体操をしています。腰痛がマシだそうです。
何事も続けてするということは価値あることと考えています。継続は力なりを信じています。
私は何事も三日坊主です。成長しません。

投稿: 田中杏子 | 2017年4月28日 (金) 22時54分

田中杏子さま
寝室を覗いたら今朝も硬い体でラジオ体操をしていました。
だんだん柔らかくなれば良いですが。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月29日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宝発見 | トップページ | 風月堂 »