« 掘り出し物 | トップページ | イチボのステーキ »

2017年4月25日 (火)

フーヨーハイ

マッサージをして頂いたら背中は柔らかいところがどこも無いほど固く、掌まで硬いと言われました。良く手を使っていますか?と聞かれました。

長い時間料理をしているからかも知れません、新生姜を切るのも時間がかかりました。


体が軽くなったので4時過ぎからキッチンに立ち夕食の準備です。

かに缶が未だ未だ残っているので茹でた筍、椎茸、生姜、葱を加えてフーヨーハイです。

写真: p1247215

鶏もも肉で唐揚げ、キャベツ、ポテトサラダ

写真: p1247220

長いも短冊

写真: p1247211

ひじき煮

写真: p1247206





先日40代の出入りの業者さんが数ヶ月ぶりにお見えになりました。

顔を見るなり「髪切られました?」と聞かれました、すぐ「はい」と答えましたが家族にも言われた事が無いので驚きました。

ロングヘヤーの方がショートにすれば雰囲気が変わるでしょうが私は何時もショートなのでカットして1~2センチ短くなっただけです。

沖縄出身の彼は身長180センチ以上でがっしりとした体格、黒縁の丸い眼鏡にチャップリンの様なお帽子、金髪に黒のロングコートですがとても優しくて繊細な方です。

使っていた椅子を壁際に戻す際、白い珪藻土の壁に傷が付かないように1センチほど開けてそっと置くのを私は見ていました。

作業中はめた白い手袋をしたままお帰りになったのが気になりましたが言えませんでした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 掘り出し物 | トップページ | イチボのステーキ »

コメント

筍残ってるのでかに玉真似っこしてみまーす!
この40代男性、いいじゃないですか!ショートヘアの女性が少し切っただけのヘアに気付くなんて!拍手。きっとモテますよ、この人。日本人男性は口下手というか女性をほめたり少しの変化を見つけて言ったりできない方が多い中、稀少危惧種。金髪ていうのがちょっと気に入らんけど。

投稿: shokola | 2017年4月25日 (火) 08時37分

マダム久々にコメントさせて頂きます。m(^^)mm(^^)m
私は家族のお弁当を日々作っています。ひじき煮の彩り、早速真似させて貰います。野菜中心のお弁当に、悪戦苦闘!?しています。(^^;)
 徳谷トマト今年も、手に入れて。。。ご近所にも配りました。

投稿: らん子 | 2017年4月25日 (火) 09時51分

shokolaさま
オシャレな彼とお喋りしていると時の経つのを忘れます。
最初金髪ボブにびっくりしましたが彼なら似合います。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月25日 (火) 17時09分

らん子さま
お弁当にひじきは良く入れますね、美味しいです。
今年は徳谷トマトに出会うのが遅かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月25日 (火) 17時12分

1センチの気遣いができるプロ意識、、、
見逃さないマダム、、、
お料理にも通じるように思います、、、
センスは感じる処に宿るのでしょう
白手袋そのままはかわいい 余韻でしょうか(笑)
次回はクリアーされますね

投稿: のたり | 2017年4月26日 (水) 07時53分

のたりさま
家人も1センチに気が付いたと後で話してました。
細やかな心配りの出来る男性です。反対に昨日行ったセミナーでお隣の席だった男性はお茶を飲むたび「あ〜」と叫ぶのでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月26日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掘り出し物 | トップページ | イチボのステーキ »