« 春を摘みに | トップページ | 花びらまつり »

2017年4月 2日 (日)

お手頃なお寿司屋さん

40年程続いたお寿司屋さんが移転なさり新しくオープンです。

6時前に訪問しましたがカウンターだけのお店は満杯。

携帯番号を伝えておくと席が空いたら連絡を下さるそうです。

待ち時間の間雑貨屋さんでボーダーのTシャツを買って近所のショップを何軒も覗いて廻りました。

写真: img_5095

30分程して携帯が鳴り、直ぐ駆けつけました。

生ビールで乾杯

写真: img_5100

のれそれを注文

のれそれは穴子の稚魚、お塩でお味付けしてあります。

蛸の子

写真: img_5103

ここでお酒を注文

鰹のたたき

写真: img_5105

お酒のお代わり

にぎりはお塩で頂く物を3品、赤貝

写真: img_5107

水槽から出して頂いた鮑

写真: img_5110

おどりはお皿の上でもピクピク

写真: img_5112

頭の塩焼き

写真: img_5117

トロ

写真: img_5115

1皿を分けてどれも1貫ずつ頂きましたがこれはお代わりしました。

うに

写真: img_5121

鳥貝は家人のみ

お酒のお代わり

にしんと平目のちりにぎり

写真: img_5124

蒸し穴子

写真: img_5128

穴きゅう

写真: img_5130

先代のころ度々訪れていました。今は高校時代息子と同じ塾に通っていらっしゃった2代目さんが奥様と経営です。

真新しい壁に茶色く変色した木製のお品書きが掛かっています、値段は変わっていません。黒電話は懐かしいダイヤル式です。

先代の笑顔が懐かしく思い出されます。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 春を摘みに | トップページ | 花びらまつり »

コメント

ご近所のお店でしょうか?おいしそうですね。
いいおすしやさんと出会うことは人生でとても重要なことだと思うんです。最近は難しいですけど。ボーダーのTシャツ!ピピっと反応してしまいました。あ、春らしくていいかも、って思いました。私も買おうかなー!(真似ばっかり)

投稿: shokola | 2017年4月 2日 (日) 19時34分

shokolaさま
電車に乗って出掛けました。予約が出来ず、いつもご贔屓さんで満席なので敬遠していました。代が変わり私達も行けそうな雰囲気でした。

4色のボーダーが有りましたがライダースに合わせたくて赤にしました。
想像した様に着こなせれば良いのですが・・・


投稿: Mikageマダム | 2017年4月 2日 (日) 20時32分

いつも、ブログ楽しみにしております。
こちらのお寿司屋さんは三宮の「た○た」さんでしょうか?(○ は敢えて記入致しません)
フワフワの穴子に見覚えが...
いつも穴子の頭をお出汁にと持って帰らせくれてたのを
思い出しました。
違っていたらごめんなさいら、
突然の質問書き込み失礼します。

投稿: ミナ | 2017年4月 2日 (日) 22時00分

夜ご飯も食べたのに 美味しそうな穴子を見てお腹が鳴ってしまいました。

この雑貨屋さん 三ノ宮で入ったお店にとてもにています(同じお店かな…)マダムのブログを拝見するようになって神戸を訪れてから早3年も経ってしまいました。
ちょうど今の桜の時季で懐かしいです。
また 老しょうきの豚まんが食べたいです。

投稿: まりん | 2017年4月 2日 (日) 22時59分

ミナさま
地元東灘のお寿司屋さんです。修行されたのが三ノ宮のお店かも知れません。
穴子の頭とお豆腐を炊いたら美味しいですよね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月 2日 (日) 23時22分

まりんさま
雑貨屋さんは東灘区に有るお店です。
三ノ宮の少し離れた所にも似たようなお店があります。

是非豚まんを召し上がりに神戸へお越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月 2日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を摘みに | トップページ | 花びらまつり »