« ハンバーグ | トップページ | タイ風スキ »

2017年4月 6日 (木)

洋食屋さん

新学期がもうすぐ始まります。

孫達から「たこ焼きを食べに行かない?」と誘われたので時間を決めて待ち合わせました。春休みの最後楽しい事をしましょう。

長男は前回で大好きになった明石焼き、4歳児は初めての経験です。

お店に入り席に案内されると長男が「あ~美味しそうな匂い」とうっとり。

明石焼きは熱いお出しに付けて頂きますが、子供には冷たいお出しを出して下さいます。器を持ち上げ香りを嗅ぎ「少し飲んで良い?」と我慢が出来ないようです。

先ず2人前が焼き上がりました。兄弟が直ぐ手を出しました。

写真: img_5164

熱さに負けずパクパク食べます。

途中からソースを少し付けてお味を替えて頂きます、「もう食べられない」と言うまで頂きました。



その後そごうへお誕生日プレゼントの下見に付き合いましたが私は直ぐ帰りました。

子供達は公園で遊んでからお稽古に出掛けた様です。

夕方お稽古帰りの孫達と再び待ち合わせ洋食屋さんで夕食です。

家人と娘はビフカツ

写真: img_5170

私は海老フライ

写真: img_5166

子供はお子様ランチとオムライスも希望

写真: img_5173

若旦那にビフカツをお持ち帰りです。

自宅まで緩やかな上り坂が続きますが子供達は自転車、大人3人は早足で付いて行きます。

ビールとワインを飲んだ後なので25分の早足はきつかったです。







4歳児に「お誕生日は何が食べたい?」と聞くと「今日のたこ焼き屋さんへ行きたい」だそうです。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハンバーグ | トップページ | タイ風スキ »

コメント

 楽しい春休みの最後の過ごし方でしたね。
明石焼きはだしがとても美味しいですね。たこ焼きのソースもたまりませんが・・・。
 
 小さいお孫ちゃんもたこ焼きお気に入りになられたのかな(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ミント | 2017年4月 6日 (木) 08時51分

ミントさま
お出しに浸して頂く明石焼き、4歳児は大気に入りでかぶり付きで焼くところを見せて頂いていました。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月 6日 (木) 22時03分

初めまして。お孫さんとのやりとり微笑ましく拝見させていただいてます。芦屋から関東へ引っ越ししたので、懐かしい地名やお店の名前が出るとワクワクです!毎日のレシピ楽しみにしています!

投稿: あわてんぼう | 2017年4月 9日 (日) 09時51分

あわてんぼうさま
初めまして!初コメありがとうございます。

神戸と芦屋から出たことが無いので関東のお暮らしも楽しそう・・・と思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月 9日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグ | トップページ | タイ風スキ »