« カロリーって何? | トップページ | 春を摘みに »

2017年4月 1日 (土)

ビーフストロガノフ

家人に「今夜何が食べたい?」と聞いたらいつも「何でも良い」と言う答えが返って来ます。

「チキンにしようと思うのだけど」と付け加えたら「ビーフストロガノフ!」と言われました。

私はチキンと言った筈なのに・・・・それ程お望みならばリクエストを叶えましょう。

ビーフストロガノフをメインに献立を考えました。

鯛のセビーチェ

写真: p1316738

カプレーゼ

写真: p1316742

ビーフストロガノフとバターライス

写真: p1316747

家人はバターライスを「美味しい」と言いお代わりしました。






整体が終わってから雨の中スーパーでお買い物、そして扇矢精肉店へテクテク。

ご主人と相談して私の希望するお肉を頂く事が出来ました。


バッグと買い物袋を2つ持ち、傘をさしタクシーを待っていました。東行きの車は「賃走」ばかり。

信号で反対車線の先頭にタクシーが止まりました。「こっちを向いて!」と念力を送ったらドライバーさんと私の目がバチッと合いました。

ジェスチャーで「Uターンして反対方向へ行って下さい」と伝えたら頷いてウインカーを出して下さいました。

念ずれば通じました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カロリーって何? | トップページ | 春を摘みに »

コメント

何でもいいって言ってからのビーフストロガノフ?!これをさっと作れるマダムがすごい!そんなん急に言われてもーっていうクラスのお料理ですよねー。この3皿の組み合わせが美しく素晴らしいと思いました。今週は夫の付き添いで大きい病院の外来受診が2つと近所のかかりつけ医さんとこ1つと歯医者さん、毎日のように医療機関通い。気が滅入ります。フー。

投稿: shokola | 2017年4月 1日 (土) 11時28分

shokolaさま
年齢と共に病院やクリニック通いが増えますね。私は週一で整体に通っています。
来月は二人とも歯科の予約が入っています。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月 1日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カロリーって何? | トップページ | 春を摘みに »