« バゲットの夕食 | トップページ | フーヨーハイ »

2017年4月24日 (月)

掘り出し物

日曜日たこ焼きランチとお買い物から帰ってクロゼットの片付けです。

家人から「ウォークインクロゼットの棚3段を明け渡してくれへん?」と言われたのです。

私は要らない物をどんどん捨てられますが家人は私とは全く逆、「いつか使う事があるから・・・」と何でも取り置きます。「今こそ使う時」、には品物が見当たらず探し廻るのですけどね。私は入れる場所を決めているので無い物は無い、有る物はここと分かります。

洋服を処分し過ぎて「あれ~?置いとけば良かった」と後悔する場合はあります。

ウォークインクロゼットの棚には和箪笥に入らない帯と着物などを置いています、それを寝室のクロゼットに移動させねばなりません。

寝室のクロゼットに収まっていたリネン類、テーブルクロス、ナプキン、クッションなどを処分です。

75リットルのゴミ袋3つに詰め込みました。

片付けをしていると古い器などが出て来ました。

写真: p1237169

写真: p1237171

和菓子を出すときに使った経験がありますが20年程使っていません。

亡くなった友人から頂いていたお平5客、使わせて頂きます。

写真: p1237161

義母から受け継いだお茶たくは1枚板をくり抜いた物です。

写真: p1237164

写真: p1237165

全て綺麗に洗い2度拭きして食器棚に収めました。

土曜日漬けた新生姜の甘酢漬け

写真: p1237173

ピンクになっています。

首、肩、腰が凝り固まったので90分マッサージを予約して出掛けました。

沿道にツツジが咲き甘い香りがしています、日差しが強くて日焼け止めクリームだけでは心配になりつつ4300歩歩きました。

帰ってから他の部屋のクロゼットを半分片付け休憩です。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« バゲットの夕食 | トップページ | フーヨーハイ »

コメント

何と美しいものが眠っていたのでしょう。またマダムのお料理がこの器に入るのですね!
たこ焼き、買って食べましたー。おいしかったです!お出しの味がきいててあっさりめでした。開店価格で大きいのが6個で250円でした。徒歩30秒の商店街の化粧品やさんで月2回エステしてもらってるんです。たこ焼きやさんはその前にあるのです!
私もマダムを見習ってクロゼットという名の押入れの中に放り込んである昔のバッグを捨てようと思いました!

投稿: shokola | 2017年4月24日 (月) 18時25分

shokolaさま
徒歩30秒でエステ、なんて贅沢なのでしょう!
20分歩いてマッサージを受けてきました、体がぐんと楽になり靴箱の整理もしました。
勢い付いて明日は半分残ったクロゼットの整理をする予定です。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月24日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲットの夕食 | トップページ | フーヨーハイ »