« 自宅で焼肉 | トップページ | 居酒屋さん »

2017年4月12日 (水)

強風の日

火曜日は風が強く雨も降り寒くて暖房を入れました。

ベランダのビーチサンダルは飛んで行き、眼下に見える煙突からの煙は真横に流れています。

午前中は家事と孫達をお預かり、午後からは最小限の外出にして読書と撮り置いた番組を見て過ごしました。

空豆サラダ、人参ドレッシング

写真: p1116951

チコリ、トレビス、レタス、セロリ、きゅうり、フルーツトマト、アーリーレッド、空豆

クリームパスタ

写真: p1116958

アーリーレッド、しめじ、ほうれん草、ベーコン、チーズ、牛乳、生クリーム、チキンブイヨンチーズ

チキンスープ

写真: p1116967

玉葱、セロリ、人参、ベイリーフ、パセリ、チキンブイヨン




毎日決まった時間にテレビを見る事が苦手なので、朝ドラも昼ドラも見たことが有りません。

4月3日から始まった昼ドラマの「やすらぎの郷」ですが1回目は見逃してTverで見ました。2回目からは録画して見ています。

懐かしいスターが総出で面白いです。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 自宅で焼肉 | トップページ | 居酒屋さん »

コメント

マダム、こんばんは。
偶然、うちの今日の夕ご飯はほうれん草とベーコンのクリームパスタを作りました。これは娘用。私はペペロンチーノです。どこまでも好みが合わない、食べたいものが違うから大変です。
ドラマ、大好きな渡瀬恒彦さんが亡くなられて喪失感いっぱいの春です。

投稿: つねみん | 2017年4月12日 (水) 22時24分

early redって何ですか?トマトですか?
昨日は寒かったですねー。ほんといやです。春なのに寒いのって。今日も暖房入れてました。
このクリームパスタ、いい感じですね!おいしいパスタをお友達に送っていただいたんです。東京のお店のです。モチモチでほんとにおいしいんです。だからマダムレシピを参考にさせていただいて頑張ってみます!

投稿: shokola | 2017年4月12日 (水) 22時35分

つねみんさま
急にクリームパスタが食べたく成りました。
ペペロンチーノも好きです。
渡瀬恒彦さんって喧嘩が強かったそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月13日 (木) 07時24分

shokolaさま
普通の玉葱が無かったので紫玉葱を使いました。
トマトソースを作るより簡単です。

投稿: Mikageマダム | 2017年4月13日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅で焼肉 | トップページ | 居酒屋さん »