« 台北のランチ | トップページ | 山海楼 »

2017年5月 6日 (土)

2日目の朝食

朝8時半にホテルを出ると出勤前の人達がそれぞれ手にレジ袋を下げています。朝食を買って職場で食べる習慣だそうです。

行列が出来ているお店をチェックして廻ります。

写真: img_5623

これは移動式のお粥やさん

写真: img_5622

クレープみたいな生地に玉子がハム、レタスなどを巻いた物

写真: img_5610

ハンバーガーとサンドイッチ屋さん

写真: img_5608

中にイートインスペースが見えたので中まで入って行きお店の方の手が空くまで見ていました。

写真: img_5621

注文書を渡して下さりハンバーガーを勧められました。

私はBLT、家人はハムのハンバーガー、1つ170円位です。

写真: img_5615

鉄板でベーコン、卵を焼いて挟んでくれます。

ケチャップだけでマヨネーズは入りませんが美味しいです、大きなハンバーガーを朝から完食です。

アイスティーと家人の豆乳

写真: img_5612

今回ホテルの朝食は付けていないので地元の朝食を楽しんでいます。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 台北のランチ | トップページ | 山海楼 »

コメント

マダムのファンでいつも楽しく拝見させていただいています。

もし、まだ召し上がっていなかったら
是非、たけのこをオーダーしてください。
マダムの感想が楽しみです。マヨネーズをつけて食べます。

ぜひ。

投稿: rose | 2017年5月 6日 (土) 12時54分

昨年「京鼎楼」で筍頂きました、甘めのマヨネーズを付けて頂くのが衝撃的でした。


投稿: Mikageマダム | 2017年5月 6日 (土) 21時46分

こんにちは...☀☀☀

台湾私も行きたい!どれも美味しそうです!

祇園花月よりなんば花月の方が、笑いが響いて私は良いと思いますよ~。辻本公演は二回目だったのでよりそう感じたのかも。

今日は東京に戻る息子を駅まで送って来ました。キャリーと紙袋にキュウギュウに詰め込みましたよ。

主人とは見合い結婚で、食、趣味の好みも違うのでもう諦めました...😢プランターで園芸と野菜、今年は簡単な、ゴーヤ、唐辛子、ミニトマト等にチャレンジします。

投稿: ともママ | 2017年5月 7日 (日) 17時59分

ともママさま
連休はご家族とお楽しみでしたね。
なんば花月は大満足だったので次回を楽しみにしています。

結婚前に「お見合いをしてみたい」と母に行ったらお付き合いしてる人がいるのにお相手に失礼です!って言われお見合いの経験が無いままでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 7日 (日) 22時09分

おはようごさいます!

北京ダックはよだれが出そうです~。

今日午前は歯科に行きます。娘が幼稚園に上がる前に、急患で診てもらい、その日に親知らずとその手前の奥歯を、2本抜いてもらった予防歯科の紳士な先生です。その先生の指導は歯磨きとフロス、歯間ブラシの手入れだけでOK!なんですよ。私の歯は入れ歯には絶対にならないって言って下さいました(*^^*)若かった先生ももう初老で。

こちらでは主人は定時に終わり、徒歩通期15分なので、私の一日は直ぐ終わるんです。毎日、ダッシュの行動です。

投稿: ともママ | 2017年5月 9日 (火) 08時54分

ともママさま
私のかかり付けの歯医者さんの歯磨き、デンタルフロス、歯間ブラシをご推奨です。
私も虫歯にはならないのですが噛む力が強くて欠けるのです。休むときには作って頂いたマウスピース装着です。

私は朝6時10分起床、家人を送り出すのが7時です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 9日 (火) 11時14分

雨になりましたね...☔

私は堺での早起きが習慣になって、四時過ぎには目が覚めます。主人は9時~17時勤務で、30分前には席に着きたい人なので、8時に出勤します。主人も今日18時半に歯科なんです。

今日は新生姜を二回目漬けました。

ゴージャスなホテルの写真で、ハネムーンで泊まったハワイのハレクラニを思い出しました。結婚前は6ケ国程海外に旅行したんですが。

両親の介護を経験してから、生活時間、物の考え方が年寄りのようになってしまいました。

投稿: ともママ | 2017年5月 9日 (火) 17時19分

ともママさま
家人は職場へ1時間前に着きたいそうです。
彼も今週歯医者さんに予約を入れています。

ハレクラニには息子夫妻とお泊まりしました。プールの底にプルメーリアの花が描かれていたのが記憶にあります。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 9日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北のランチ | トップページ | 山海楼 »