« 工事1日目の献立 | トップページ | クリームチキン »

2017年5月12日 (金)

工事2日目の夕食

棟梁は品が良く几帳面で優しい方、お弟子さん2人もお行儀が良く安心しました。

工事のリズムがだんだん分かってきて午前中は家にいますが午後はお買い物に出掛ける事が出来る様になりました。


そして2日目の献立

茄子の田楽

写真: p1097514

牛肉ともやし炒め

写真: p1097523

焼肉のタレでお味付けしました、家人はお気に入りです。

魚久の銀ダラ、甘酢生姜

写真: p1097530

切り干し大根

写真: p1097515

家人の部屋で休ませて頂いてる私ですが、誘眠剤を飲むので家人が寝室に来る前に熟睡しています。

夕食後「私鼾かいてる?」と聞いてみました。家人はipadを取りに行き、見せられたのは黒い画面から聞こえる猛獣の様な私の鼾でした。

「恥ずかしい!」と顔を覆いました、自分の鼾を聞かされるまで実感がありませんでした。

とても他人様と同部屋の旅は出来ません。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 工事1日目の献立 | トップページ | クリームチキン »

コメント

おはようございます

我が家も怪獣のおたけび的な
この世のものとは思えないような
音声の入った動画を
オットどのに見せられ・・
ニヤニヤしながら
すごいだろー
と言われました

眠れないの
と青い顔で言われるよりは
いいでしょと
言い返しましたけども
アレはすごかったです
窓を開けては眠れません
オットどののいびきは
ゆすると止まります

投稿: trintrin | 2017年5月12日 (金) 08時00分

美しい器に 似合った料理と盛り付け そこに いびきが…。

マンダリンオリエンタルの近くに夜市があるんですよね?、台北には行ったことがないので。

新世界近くに星のリゾート楽しみです。
動物園前の路地には 将棋 安い皮ジャン そして串カツが並んでる。

デパートの中にも 路地をつくれば楽しいと思います。

投稿: ぽとふ | 2017年5月12日 (金) 09時17分

trintrinさま
家人は最近行ったプラネタリュウムで鼾が喧しいと係員の方に注意されたそうです。
2人同時の鼾をカメラに収めて頂きたいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 09時37分

ぽとふさま
動物園側にホームレスのブルーシートがある頃お弁当を並べパーティーの準備中だったので歩きながら視線を向けてると「見るな!」と大声を出しながら追っかけられ私は逃げました。
星のリゾートは思い切った事をなさいますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 09時41分

えー?マダムがいびきとは!なんか意外です。
私は昔からすごい静かに眠るんです。起きてるときうるさいからか?そのかわり悪夢を見て泣いたりギャーって言って起きたり忙しいんですけど。旦那様もおもしろいですね、i-padで録画するなんて。いつ見てもこの銀タラはおいしそうで見入ってしまいます!焼くのんむずかしそう。

投稿: shokola | 2017年5月12日 (金) 09時48分

shokolaさま
私は腰痛持ちのため横を向いて眠れないのです。真っ直ぐ上を向いて眠るので鼾をかく様ですがあんなに酷いとは思いませんでした。毎晩深酒ですしね。
家人の鼾は何度もスマホの動画で撮って見せています、今回仕返しされました。

魚焼き器を余熱してから一番弱火にして焼きます。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 09時55分

ナスが盛り付けてある角皿が素敵ですね〜。私も角皿が欲しくて物色してるのですが、中々好みのものが見つかりません。薄いと割ってしまいそうだし厚めだと重たくて扱いにくいだろうし…。マダムはいつもお漬物なんかも器によそっていらぅしゃいますが、タッパーのまま食卓に上がることは無いのですか?
私は寝てる時は全く動いてないようで、夫が横に寝ていて死んでるのかも‼️と思って揺すり起こされた事がありますよ(笑)

投稿: 桃の花 | 2017年5月12日 (金) 17時54分

昨年 生國魂神社(崖っぷち占いのある)から 逢坂まで歩き 動物園前まで行きましたが
以前よりずっと安全で かつ あの新世界の雰囲気は残ってますので ご安心をといいたいですが ホームレスの人に追いかけられるというのは なかなか癒えないですもんね。

星野リゾートは 新世界を 大阪の自然と考えているのでは。面白くなりそう。

投稿: ぽとふ | 2017年5月12日 (金) 20時29分

桃の花さま
角皿に凝った時がありその時に買い求め増した。

トレーのままとかタッパーのままで出すことに違和感と言うか罪悪感があり、面倒でも器に移して出します。

若い頃は鼾なんておじさんの象徴と思っていたので自分にがっかりしています。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 20時35分

ぽとふさま
色んな人がお住まいの新世界は結構面白い所でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 20時40分

も、猛獣ですか⁈

先月、検査入院をしてまして(無事、元気です。マダムは千里眼をお持ちみたいです!ぽとふさまにも…お気遣い頂きありがとうございます)
そこで隣室の上品な御婦人が夜な夜な獣のような音をだすのでした。そういう苦悶をする病なのかとどきどきしてたところ「私の鼾ひどいでしょう?」とはにかんだ笑顔で聞かれて、わあ可愛い御方!と胸きゅんでした。

何を申したいかと言いますと、鼾を録音し合ってる御夫婦って…熱いあつい!です。

投稿: 新米シェフ | 2017年5月12日 (金) 21時29分

新米シェフさま
私以外にも新米シェフさんの事を心配なさってる方がいらっしゃいますよ。

自分の鼾には気づかないものです。入院中のご婦人もご主人様から鼾の録音を聞かされたのでしょうかしら。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月12日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工事1日目の献立 | トップページ | クリームチキン »