« お弁当で中食 | トップページ | 冷蔵庫整理の献立 »

2017年5月 2日 (火)

豚しゃぶ

ゴミ袋30リットル用と45リットル用を近くのコンビニへ買いに行ったのですが途中でお財布を忘れていることに気づきました。銀行でお金を下ろせば良いわ、と思ったらカードもお財布の中。ショボショボと帰ってきました。

そこへカード会社から電話がありました。

「29日ネットから海外の品をお買い物なさいましたか?」と聞かれましたが記憶にありません。誰かが私のカードでユーロの支払いを10回もしてるのでカード会社でチェックが入ったそうです。

カード自体は私が持っているので何処かで番号を盗まれたようです。

使っているカードに鋏を入れて再発行されるカードが届くのを待ちます。

見つけて下さったカード会社の管理課の方に感謝しています。

これから明細書に目を通さねばいけません。


思い立って2人の生命保険などの証書を整理し保証内容をメモに書き出しました。

入院給付金は1日いくら、癌と診断されればいくら、手術を受ければいくら、書き出してみるとよくわかりました。


夕食は冷蔵庫に有る物を消費です。

豚のしゃぶしゃぶ

写真: p1017409

レタス、芹、しめじ、豆腐、くずきり

豚の耳の八角味

写真: p1017405001

中華風に炊きました。

とんちりちん

写真: p1017400

ウスターソースをかけて頂きます。

難波高島屋でお漬け物を買って来ましたが翌朝京都からもお漬け物が届きました。

写真: p1017396

松ヶ崎の菜の花漬け、菜の花新漬け、辛子漬け、べったら、本干し沢庵、しば漬け

これだけ揃えばご飯を食べない訳にはいかないです。


7時からテレビで「未来の日本に伝えたい名曲100選」を11時迄見てしまいました。懐かしい100曲は全て歌えました。

美しいジュリーが出て来た途端「ジュリー~」と叫んでしまいました。まるで樹木希林さんです。

先週40代前半の方に樹木希林さんの以前の名前は悠木千帆さんです。オークションで「売る物が無いから」と悠木千帆の名前を競売にかけ、それ以後は樹木希林を名乗っていらっしゃると言うお話をしたらご存じ有りませんでした。

名前を買った方から譲られ悠木千帆さん(2代目)は俳優です。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お弁当で中食 | トップページ | 冷蔵庫整理の献立 »

コメント

マダム、おはようございます。
うちの職場の人も勝手にネットでカードを使われてカード会社から連絡があり、発覚したそうです。怖い世の中ですね。でも、カード会社の対応も素晴らしいと思いました。
マダムはゴールデンウィークはご旅行ですか❓
私は6日仕事なので、単発の約束ばかりです。
どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

投稿: つねみん | 2017年5月 3日 (水) 11時23分

一つにまとめるって大切ですね。
かつて実家の母が29も入っていた保険を整理 管理した事があります。ちゃんとまとめておかないので 同じような保険に勧められるままに入っていたのです。その掛金は 普通預金にしておいた方がよーっぽど良かったという結論に達し(苦笑)以来 すっかり保険嫌いになって 車と火災保険以外やめました。
先日 主人を「保険証券はWebでなく ちゃんと紙でもらっておかないと何かあっても申請できないで払い損よ」と説得して 一つのファイルにまとめ それぞれ期日を書いたシールを日付順に表紙に貼り 娘にも見ておいてもらいました。
こういう事は 自分のためより むしろ子どもたちのためだと思います。

投稿: ♪nao | 2017年5月 3日 (水) 11時55分

つねみんさま
カード会社のセキュリティ対策は素晴らしいですね。
ちょっと旅に出ています。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 3日 (水) 19時14分

♪naoさま
29の保健料って凄い金額になりますね。
保険屋さんで見直しをして頂き管理しやすくなりました。
入院給付金や手術金を受け取ること無く元気に過ごせている事がありがたいです。

もしもの時には子供達の生活の足しになるでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 3日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当で中食 | トップページ | 冷蔵庫整理の献立 »