« お宝発見 | トップページ | フルーツ・フラワーパーク »

2017年5月20日 (土)

剣玉

英語のレッスン終わりそごうで夕食の買い物をして3時40分に帰宅しました。

4時に業者の方と仕上がりチェックと問題の値段交渉でした。

電気工事は全て上手くいきカーペット、壁紙も綺麗に貼れています。

値段交渉頑張り、駆け引きの末少し値引きして頂けました。


新ジャガ、ささみ、三つ葉の和え物

写真: p1197706

今の時期ならではのお料理です。大きなじゃがいも1つで作りました。

水煮筍、人参、インゲンの煮物

写真: p1197704001

豚のしょうが焼き、マカロニサラダ、パプリカのマリネ、キャベツ

写真: p1197715

お稽古帰りに孫達が来て一緒に夕飯を食べることになりました。娘は準備していたスペアリブを持って来ました。

家人の帰りを待つ間孫達には先に食事を出しました。

小学校のクラスに剣玉名人が居ると話しています、お稽古をしたいようで先ず持ち方から教えました。

「一生懸命してるのに出来ない」と悔しがりますが沢山お稽古しないと上手にはなりません。私が「見ていて」と言って代わって剣玉をやると一発で決めました。娘はじめ孫達はあっけにとられたのか無言。「凄い!とか上手!とかないの?」とがっかり。

家人が帰ってきてもっと大技のとめけんや飛行機を決めると「じいじ凄い!」と拍手喝采でした。

尊敬されるじいじで良かったですね。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お宝発見 | トップページ | フルーツ・フラワーパーク »

コメント

今日もブログでマダムが私のできないことがおできになる人なのだ!と発見。値段交渉。それも終わってからできるなんてすごいと思います。
もう一つはけん玉。私は不器用なので何度練習してもできませんでした。今もできないと思います。旦那様、さすが器用なんですね!

投稿: shokola | 2017年5月20日 (土) 12時49分

大好きでずっと拝見してますが
CMみたいな画面が記事を読み辛くなってますが
仕方ないですか❓

投稿: 惠 | 2017年5月20日 (土) 14時02分

工事がきれいに済んで(お勉強も)よかったですね〜✌️
都内は初夏のようでしたが、富士山麓に来たら冷んやり涼しく庭の花山椒が摘み頃です。今宵はマダムレシピで花山椒鍋やってみます!夫用お鍋の〆はどうしましょうかしら…麺で良いでしょうか。と先生にお伺いを立てつつ、ストックは半田素麺しかありませんでした。

投稿: 新米シェフ | 2017年5月20日 (土) 18時27分

shokolaさま
見積もり時点で値段交渉し完成時で再度話し合いしました。
義母が剣玉名人と言う事で私は結婚してから練習を積みました。家人は負けず嫌いで努力を惜しまない人です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月20日 (土) 21時24分

惠さま
pc表示に切り替えてご覧になってはいかがでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2017年5月20日 (土) 21時26分

新米シェフさま
神戸も日差しが強く首筋に太陽を感じました。
白洲正子さんがお好きだった花山椒鍋です。〆は卵とじでお丼でしょうか?
お返事が間に合わずごめんなさい。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月20日 (土) 21時31分

薫りと刺激にとりつかれ、二日連続で花山椒鍋をしまして卵でとじました!ありがとうございます。
感激のあまり母にも電話し「花山椒鍋、知ってる?」と聞いたら、父の好物でしたよとの答え。子供ウケしないので両親だけで食してたようで、マダムに教わらなかったらいつまでも子供扱いされてるところでした、危ないあぶない。
大人の美味しいものをこれからもこっそり教えてください。

投稿: 新米シェフ | 2017年5月22日 (月) 06時54分

新米シェフさま
沢山の花山椒が摘めたご様子。指を怪我されませんでしたかしら。
ぴりっとした辛さと良い香りの花山椒鍋は大人のご馳走です。こちらの世界にようこそ!

投稿: Mikageマダム | 2017年5月22日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宝発見 | トップページ | フルーツ・フラワーパーク »