« 道頓堀「今井」 | トップページ | 豚しゃぶ »

2017年5月 1日 (月)

お弁当で中食

「道頓堀今井」でお弁当を作って頂き、持ち帰って夕食にしました。

私は観劇弁当

写真: p1307386

豆ご飯かちりめん山椒か選べます。

観劇弁当はおにぎり2つと鯛の笹の葉寿司1つでおかずが多めです。鯛の昆布締め他全てお味が良くてお酒と頂くには丁度良い量です。

ご飯1粒も残さず綺麗に頂きました。

家人は少し量の多いお弁当

写真: p1307389

デザートにわらび餅が付いています。

写真: p1307393

カツサンド好きな家人が「はり重のが一番好き」と言うので後悔が残らないように作りたての熱々を持って帰りました。

 

電車の中から「帰ったらビールとカツサンド」と喜んでいました。

写真: p1307385001

「よく遊んだね~」と言うほど朝から7時間も難波で遊んで来ました。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 道頓堀「今井」 | トップページ | 豚しゃぶ »

コメント

わあ!お弁当美しい!今井に行きたくなりました。大阪が誇るお店。芸術品のようなきつねうどん。私もいつも親子丼とセット食べてました。
今日は3食、外食でした。キッチン休業日です。
朝、コンビニの卵サンドイッチとコーヒー、昼、吉野家の牛丼、夜、近所の洋食屋さんでエビフライとエビコロッケのセット。圧倒的に野菜不足。明日はちゃんと野菜食べます!

投稿: shokola | 2017年5月 1日 (月) 19時41分

shokolaさま
先週行ったマッサージで料理をする事が肩こり、腰痛の原因となり得ると聞きました。旅行に行けば解消されるかも!
我が家はお野菜中心のお鍋でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 1日 (月) 21時59分

夫は天王寺育ち、私は心斎橋育ち、今は三田の山奥住まいです。難波は懐かしいです。法善寺横丁にも夫婦善哉にも行きました。大学時代によく行きました。懐かしく思い出します。
あ~長い間行けてません。
マダム様の記事を拝見して、ぜひ行こうと思い立ちました。

投稿: 田中杏子 | 2017年5月 1日 (月) 22時11分

田中杏子さま
三田の「山獲り」で頂いた猪が懐かしいです。
今の難波は海外からの旅行者で賑わっています。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 1日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道頓堀「今井」 | トップページ | 豚しゃぶ »