« マンダリン・オリエンタル | トップページ | 台北旅行追記 »

2017年5月10日 (水)

帰国したら神戸牛

帰国したら野菜とお肉が無性に食べたくなりお献立はすき焼きにします。


時差が1時間しか無いので全く元気な私は扇矢精肉店へ神戸牛を求めに行きました。

写真: p1077469

神戸牛300g

写真: p1077457

食べやすい様に半分にカットしました。

野菜をたっぷり

写真: p1077462

新玉葱、半兵衛麩、糸こんにゃく、焼き豆腐、白菜、菊菜、えのき、しめじ、九条葱

練り物、京筍、海老、豆腐天など

写真: p1077439

きんぴらごぼう

写真: p1077436

冷蔵庫に残っていたごぼうを家人がせっせと笹がきにしてくれました、私が苦手な作業なので助かります。

翌日から我が家は約3週間の空調工事に突入です。

写真: p1087479

室内機5箇所と室外機の取り替え、今世紀最後の大工事です。

養生してあるので私の居場所がありません。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« マンダリン・オリエンタル | トップページ | 台北旅行追記 »

コメント

すき焼き、綺麗ですね。お鍋の具材をどうしたらこんなに綺麗に配置できるのでしょう。

台湾の腸粉もとても美味しそうですね。もしレシピの再現に成功されたら、ぜひブログに載せて下さい♪

投稿: たぱす | 2017年5月10日 (水) 09時04分

家に居ながらの工事は大変ですね。頑張ってくださいね。

投稿: よりちゃん | 2017年5月10日 (水) 12時43分

たぱすさま
腸粉の作り方を目の前で見ましたが先ず道具が必要なので家では出来ません!
野菜を盛りつけるときは色合いを気にしています。白の横は緑、と言う具合です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月10日 (水) 12時56分

よりちゃんさま
全ての部屋は養生され居る場所がありません。熊のように家の中をウロウロ、お昼休みなのでパソコンを出して来ました。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月10日 (水) 12時58分

旅に出ると野菜不足になりますよねー。神戸ビーフ、世界一おいしい!写真見るとすき焼き食べたくなりますー!でも私は今日はハンバーガー作るって約束させられたからなあ。(涙)
お部屋、すごいことになってますね!想像以上の大変な工事。いっそのこと3週間どこかに旅行行ってしまったらよかったですね。(だんなさま仕事休めないかー)

投稿: shokola | 2017年5月10日 (水) 13時12分

shokolaさま
時々確認の為に呼ばれます。鍵を業者に渡すのは避けたいので職人さんがお昼休みでお出掛けの間私が家で待機です。
多いときは7~8名が来ています、今は3名です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月10日 (水) 13時44分

こんにちは~。

あのお花はプルメーリアって言うんですね、知らなかったです。私は水泳が苦手で、どんなに頑張っても20m程泳いだら沈んでしまうんです。小学校ではリレーの選手だったんですが。

空調工事は養生シートを外せば、引っ越し状態ですね。出来上がれば、キットお部屋がピカピカに!

台湾は東京迄の移動時間と保々同じなんですね~。明日、主人は東京一泊出張なので、昨日川西阪急でお使い物と娘のお土産等の買い物をしてきまた。ユーハイムのバームクーヘンの切り売りが出ていたので、今日のお三時に頂きました。イングスコーナーでコルセットの案内をしてもらって、腰痛には靴選びが大切と教えてもらいましたよ。スニーカーよりWalkingシューズが体重を支えてくれていいそうです。私は腰痛がおさまらないので、今回の東京行は見送ります...😢

すき焼は一番のご馳走だと思います。


投稿: ともママ | 2017年5月11日 (木) 17時04分

ともママさま
ハワイに着いてプルメーリアのレイを掛けて頂くと幸せになります。
工事中寸暇を見つけマッサージに出掛けました。腰痛改善です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月11日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンダリン・オリエンタル | トップページ | 台北旅行追記 »