« TOTOさん素晴らしい! | トップページ | ちりめん山椒 »

2017年5月28日 (日)

お寿司屋さん

1時間半に及ぶTOTOさんの修理が終わりました。昨年末にも修理をお願いした箇所だったので出張費、修理代、部品代等全て不要と言うことで申し訳ない程です。

ひねるだけの水栓なら故障もしないでしょうが温度調節や自動止水等の機能が付いてると故障も出て来ます。設置して15年も経つとそろそろ交換時期なのかも知れません。



何だか外食をしたい気分、予約の要らないそごうの「順」で早めの夕食です。

お刺身盛り合わせ・・・いわし、赤貝、いか、鮪、鯛、平目、鰹

写真: img_5938

河豚の白子

写真: img_5939

西京焼きは写真撮り忘れ

鮪づくし

写真: img_5946

お好みにぎり

写真: img_5951

うに、のどくろ、鮑、鯛、烏賊、平目、鰯

室温が低くて「少し温度を上げてください」とお願いしても寒くて熱燗を注文しました

外へ出ても肌寒い夜でした。




阪急三ノ宮駅の改札付近で私が通う美容院のスタッフが待ち合わせらしく柱にもたれていました。

私に気づいていないので側まで行って顔の前に腕を出し「わっ!」と驚かせました。

びっくりした筈の彼なのに落ち着いた声で「考え事をしていてぼ~っとしていました、気付かせて下さって有り難うございます!」と私に歩み寄って挨拶してくださいました。

しっかりした若者です。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« TOTOさん素晴らしい! | トップページ | ちりめん山椒 »

コメント

マダムはお茶目さんですね!わっ!とおどかすなんて。ここのお寿司レベル高そうです。予約なしでもいけるんですね。神戸はお魚が新鮮なんでしょうか。私は体重増加中。ステーキ昨日は100gくらいしか食べてないけど大きなアイスクリームを食べてしまいました。おいしいやつ、見つけてしまったんです!

投稿: shokola | 2017年5月28日 (日) 12時54分

美味しそうなお寿司をみて、あら平目と鰯のあいだに…これはシマアジ?平政かしら、と目を凝らした食いしん坊な読者です!笑

きょう子供の運動会がある(今頃汗だくであろう)姉に夕食のお料理番を申し出て、夏野菜のパイを焼きに行きます。マダムの記事にそそられて献立がきまり有難うございます。
冷たいヴィシソワーズと鯛のカルパッチョ、ジェノベーゼパスタの準備はできて、あとビフカツもしよう!と普段にはないボリュームで目が丸くなるやらうきうきしてます。
息子さまが食べ盛りの頃、マダムも目を丸くなさることありましたか?

投稿: 新米シェフ | 2017年5月28日 (日) 13時51分

shokolaさま
百貨店なのでお寿司屋さんは通し営業です。
私も食欲旺盛な時って有ります、それは体が欲していると考えて成すがままです。
日曜日の今日は1日2食です。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月28日 (日) 21時44分

新米シェフさま
ご指摘の握りは縞あじです、食いしん坊さん万歳!
太陽を浴びた運動会の夜は素晴らしいお献立、とてもご馳走ですね。
私もお料理上手な妹が欲しいです。

息子のクラスメートが3人も揃うと5合炊きの炊飯器が空っぽになりました。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月28日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOTOさん素晴らしい! | トップページ | ちりめん山椒 »