« 五月の「弧玖」 | トップページ | ロ~ストビ~フ♪ »

2017年5月17日 (水)

家人の夕食

私はお昼に美味しいお料理を頂いたので夕食は控えます。

京都高島屋で食材を買い込み重いショッピングバッグを提げて阪急電車に乗り込みました。

家人の夕食は・・・

鱧の子を玉締めにしました。

P1167657

活きの良い鱸は木の芽焼き

P1167671

水茄子、花丸きゅうり、みようが、大葉の浅漬け

P1167662

お昼「弧玖」さんで頂いた物が美味しかったので花丸きゅうりを足してボリュウムを出しました。

肉じゃが

P1167678

肉じゃがは前日作り置いた物を温め直し絹さやを飾りました。

いずうの鯖寿司をお土産に買ってきましたが朝食に回します。







朝になったら鯖寿司の事を忘れてコールスローを作りハムを添え、紅茶をポットに入れてトーストを焼いて出しました。半分食べた所で家人が「朝ご飯は鯖寿司と違うん?」と気づきました。

「忘れてた!」と言って鯖寿司を出すと家人は3切れ食べました。家人を送り出した後残りの3切れを頂きました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 五月の「弧玖」 | トップページ | ロ~ストビ~フ♪ »

コメント

マダム、こんにちは。
さすがマダム、いつものことながら外出後のご主人様の夕食の手抜きがないことに感心します。
お魚の木の芽焼き、真似したいです。植木鉢の木の芽がたくさんついてます。あと、浅漬けもめちゃくちゃ美味しそう。薬味大好きな私にはたまりません。作ってみます。

投稿: つねみん | 2017年5月18日 (木) 17時57分

つねみんさま
高島屋で良い食材を沢山買って帰ったので作る気満々でした。
水茄子美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月18日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五月の「弧玖」 | トップページ | ロ~ストビ~フ♪ »