« 豚しゃぶ | トップページ | 機内食 »

2017年5月 3日 (水)

冷蔵庫整理の献立

連休前に冷蔵庫整理で有る食材で夕食の献立です。

新キャベツ、新玉葱、人参、きゅうり、みょうがのサラダ

写真: p1027417

野菜を只ひたすら刻みドレッシングは半分残っていたレモンを使って醬油味にしました。

手羽先の唐揚げ

写真: p1027426

油を使う唐揚げ物は後片付けも面倒なのですが家人にとっては塩焼きとの大差が無い様なのでこれからは塩焼きにします。


オムライス

写真: p1027430

卵を使うべくオムライスを作りましたがしゃべりながら仕上げたら長方形のオムライスになりました。

残りの卵は茹で卵にしました。


ゴールデンウィークに備え予約していたマッサージに出掛けました。今回が2度目ですが私を見るなり「前回かなり硬かった印象があります」と言われました。

首、背中から腰までやはり相当硬いそうです、90分もみ倒して頂き快適なゴールデンウィークを過ごす事が出来そうです。




皆様もゴールデンウィークをどうぞお楽しみ下さい!






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚しゃぶ | トップページ | 機内食 »

コメント

マダム様
おはようございます。毎日楽しみに拝見しております。こちら新潟も新緑の美しい季節となりました。周りの田んぼは田植えに向けて準備が始まりました。今年も美味しいお米が沢山収穫されるといいです。今は山菜もとっても美味しいですよ~!私は今日まで仕事ですが明日からの連休を心待ちにしています(^^♪マダム様も素敵なGWになさって下さいませ。

投稿: まあみ | 2017年5月 3日 (水) 10時10分

まあみさま
若葉を見るとパワーを感じがします。自然被害がなく良いお米が採れることを願います。

投稿: Mikageマダム | 2017年5月 3日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚しゃぶ | トップページ | 機内食 »