« 鱧鍋 | トップページ | 家人の夕食 »

2017年6月15日 (木)

6月の弧玖

今月の「弧玖」でのお食事会は6名全員が揃いました。

前夜ラスベガスから帰国なさった方は新幹線に乗って駆けつけて下さいました。

先付け、水無月豆腐、うに、車海老

写真: img_0048

私の大好きなお料理です。

椀物は鱧、冬瓜、ずいき、柚子

写真: img_0051

お造り、鯛、鰹

写真: img_0054

八寸、6月なので茅の輪が飾られています。

写真: img_0057

ほおずきの中は白和え、絹かつぎ、南京、鰻の八幡巻き、いさきのおろしともずく、枝豆

鮎の塩焼き

写真: img_0062

勿体ないほどの蓼酢が付いてきました、残りを持って帰りたい程でした。

賀茂茄子の葛餡掛け、万願寺唐辛子、山椒の実

写真: img_0071

山椒がアクセントになります。

2色のアスパラが入ったご飯、炭火焼き牛肉、香の物

写真: img_0073

赤だしはズイキ

デザート、メロンと無花果のゼリー

写真: img_0075

食事の後私以外の皆様はお土産に「ふたば」で和菓子を沢山ご購入。朝より列が短くなっていました。

私は高島屋でサクランボをお土産として購入しました。


夜中寝返りをうったらナイトテーブルにぶつかった様です。朝起きて鏡を見たら上唇が切れていました。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鱧鍋 | トップページ | 家人の夕食 »

コメント

夜半に吸血鬼に血を吸われたのではないのですね、お気を付けくださいませ。

(塩分をおもえばちょっとが理ですが)鮎についてくる蓼酢とサモサについてくるミントソースはいつもちょこっと足りない気持ちになるので、ふんだんなら小瓶のおみやにしたいかも!笑
旬豊かなマダムのレシピはとても多く、一年かけてもなかなか辿り着かないメニューおさらい週間を(個人的に開催しており)茄子の挟み揚げとイカのトマト煮込みが本日のヒットでした!

投稿: 新米シェフ | 2017年6月15日 (木) 21時57分

新米シェフさま
朝起きたら口が血の臭いがしていました。

同じく私も茄子のはさみ揚げを作りました!
今日はイカのトマト煮込みにします。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月16日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧鍋 | トップページ | 家人の夕食 »