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2017年6月 7日 (水)

痩せ期は続かず

梅雨入り間近な湿気の多い日です。夕方窓を見れば網戸が汚れているのが気になり腰を上げてお掃除に取りかかりました。

わずか30分で綺麗になる網戸掃除ですがついつい億劫になる仕事です。ため込まず度々お掃除しましょう。

青梗菜と厚揚げの炒め物

写真: p1068092

青梗菜は茎と葉に分け、大きめの茎は縦に切ります。

油で青梗菜を炒めて一旦取りだします。

鍋に油を入れて酒と醬油少々で下味を付けた豚バラ肉を炒め、ニンニクと生姜のみじん切りと油抜きした厚揚げを加えて炒めスープと調味料(オイスターソース、醬油、酒、胡椒)の半量を加え少し煮ます。

青梗菜を戻し残りの調味料を加えます。

少量の水溶き片栗粉でまとめ最後に胡麻油で香りを付けました。

レタス巻き

写真: p1068101

シンガポール・チキンライス

写真: p1068109

炊飯器に鶏肉を一緒に入れて炊く方法もありますが今回鶏は茹でてそのスープでご飯を炊きました。硬めのご飯に仕上げます。

ソースはシーズニング・ソース、醬油、オイスターソースを混ぜました。

痩せ期に入ったと安心して炭水化物を1日3食摂ったら早速元の木阿弥です。





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コメント

糖質カット、そんなに効くもんなんですねー。グルテンフリーとか、いろいろありますけど私はもう好きなもの食べて運動して時々嫌いな野菜も食べるようにする、でいきます。無理しても結局続かないから。マダムのお料理は青梗菜でさえご馳走になりますね。レタス包みで終わりと思ったらチキンライス登場!前にも書きましたがマダムの一皿で私だったら作るのに力尽きて終わりになりそうです。すごいです!先ほどスーパーに行ったらめずらしくきれいなラム肉あったので夫に買ってやりました。私は食べられないので自分用にはすでに焼いてあるサバを買いました!

投稿: shokola | 2017年6月 7日 (水) 11時40分

炭水化物、太りますよね〜
なのに、私は炭水化物が一番好きなんです。
夕食での炭水化物は控えています。
毎朝の白米が、楽しみなんです

投稿: SAKURA | 2017年6月 7日 (水) 18時46分

shokolaさま
私の場合ですが好きな炭水化物を欲する時期が体重増加に繋がります。
運動が苦手なので好きな物を節制するしか手が無いのが辛いです。

家人もラム好きです。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 7日 (水) 22時32分

SAKURAさま
麺好きな私は欲望に負けお昼におうどんを食べてしまいました。体重計に乗るのが怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 7日 (水) 22時33分

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