« お裾分けの輪 | トップページ | すき焼き »

2017年6月 1日 (木)

贅沢飲み

10時半から整体の日、お買い物を済ませ帰宅したら1時を廻っていました。

マイセンのカツサンドで昼食。

家人の帰りが早い日なので3時から夕食の準備に取りかかりました。

早々に入浴を終えた家人と5時から早めの夕食、何のお祝いでもありませんがハーフサイズのシャンパンを開けました。

メロンがお安く出ていたのでイタリア産の生ハムとジャンボンに。

写真: p1317996

完熟のメロンと生ハムはうっとりするほど美味しい組み合わせです、そしてシャンパン。

幸せ~!

茄子のマリネ

写真: p1318012

冷やして頂くお料理なので最初に調理に掛かりました。

剣先イカとしめじのアヒージョ

写真: p1318010

いかが捕れないそうですが綺麗な剣先イカが出ていました。

新じゃがと牛肉炒め

写真: p1318004

焼肉用のお肉を使いました。

美味しいお肉で作るとじゃがいもに高級感が出ます。

新じゃが2個で作りましたがもう少し沢山作っても良かったです。

大きな新じゃがを見つけたら近々もう一度作りたいと思います。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お裾分けの輪 | トップページ | すき焼き »

コメント

おはようございます
ラジオ体操の放映時間は通勤中で
ユウチュウブの動画で今朝体操しました
動画は第と第2がおさめられていた
(およそ6分)ので6分間運動したら
じんわりと汗が・・・
第1の両足飛び前のぐるんと上半身を回す
運動が一番きつかったです
しばらく続けます

投稿: trintrin | 2017年6月 1日 (木) 09時35分

私はマダムの一人ご飯シリーズと、この贅沢飲みシリーズが好きです。お二人がのんびりと日の高いうちから飲んでおられる姿が想像できて幸せそうでこちらもうれしくなります。この前、5時ころにジントニック作って二人で飲んだらすごい酔っぱらってしまいあとからしんどくなってしまいました。メロンに生ハムいいですよねー。おいしいメロン、なかなか出会えなくて。

投稿: shokola | 2017年6月 1日 (木) 11時03分

タブレットを新しいのに替えたのでマダムのお料理の写真がよりきれいになり、より美味しそうになりました🎵
新じゃがとお肉炒めならわたしでも作れそうです。

投稿: yokko | 2017年6月 1日 (木) 15時27分

trintrinさま
テレビでは他の運動もあり10分間です。
朝は体が硬く前屈しても指先が床に着きません。ラジオ体操の準備体操が必要です。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 1日 (木) 16時22分

shokolaさま
早い時間に夕食をスタートしたら夜が長くてのんびり過ごせました。
半分に切った完熟メロンを買いました、丁度食べ頃でした。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 1日 (木) 16時25分

yokkoさま
新しいタブレット良いですね~。私のPCはそろそろ替え時です。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 1日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お裾分けの輪 | トップページ | すき焼き »