« 痩せ期は続かず | トップページ | 中華料理の夕食 »

2017年6月 8日 (木)

失せ物探し

朝から不思議な事にリィーディンググラスが見当たりません。ic!berlinのpaxtonと言う軽量で使いやすい眼鏡です。家では常に私の頭に乗っています。

ダイニングテーブルやリビングのコーヒーテーブルの上には何も置かないので何かに紛れる事はありません。

私の部屋のデスクにはパソコンと小物入れしか無くそこに有ればわかる状態です。

家人にも「違う目で探してみて」とお願いして探して貰いましたが見つからないままです。

お呪いを唱えてもみました。

1日悶々としながらの夕食です。

メロンとプロシュートのサラダ

写真: p1078112_3

鱸のトマトドレッシング

写真: p1078121

ゴルゴンゾーラのペンネ

写真: p1078123001

雨が降っていたので洗濯乾燥機を使い、仕上がった洗濯物を取り出すと眼鏡に付けている鼻パッドが洗濯機の中にコロッと2つ有りました。

熱で眼鏡は溶けて無くなったのか?

探し疲れ「私呆けたのかな?」と言うと家人から「はい」と言う返事が返ってきました。

ガッカリ・・・・








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 痩せ期は続かず | トップページ | 中華料理の夕食 »

コメント

おはようございます!まあ、大変。私はなくす人なのでしょっちゅう眼鏡は探していますがたいがい変なとこにポンっておいて忘れてるんです。マダムはそういうことなさらないのでしょうね。乾燥機ですかー!溶けるんですかねー?ジェリーは100円の眼鏡がお気に入りで5個くらいあります。こわれます。安いから。でも心痛まずに捨てられます。マダムの眼鏡、高いから心痛みますね。お料理はおいしそうだけどそれどころじゃない眼鏡紛失事件。

投稿: shokola | 2017年6月 8日 (木) 08時07分

眼鏡はどこにいったのでしょう。鼻パッドだけというのが不思議ですね。
我が家は洗濯機も収納しているので、扉を開け電気を点けずに洗濯物を取り出すと、干す時に靴下が片方ないのに気付き、再び洗濯機まで下を見ながら戻るとだいたい 洗濯槽の側面にへばりついています。

探し疲れ…わかります。家事をしていても、どこかしら?と常に考えてしまいますよね。
早くすっきりできますように…

投稿: カラーの花束 | 2017年6月 8日 (木) 10時45分

shokolaさま
色々持っている中で一番のお気に入りの品でした。
決まった場所に収納する様にしているのに無くなったことで自信喪失です。冷蔵庫、食器棚も探しましたがまだ有りません。
諦めて同じ物を眼鏡屋さんにオーダーしようかと考えています。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 8日 (木) 11時54分

カラーの花束さま
何故に鼻パッドだけが洗濯機に?と不思議でたまりません。
今日は探すのを諦めました。
新しいスマホを買いに出掛けます。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 8日 (木) 11時56分

いつも楽しみにブログを拝見しております。
失せ物探しに共感し、はじめてコメントさせていただきます。
あたしも只今捜索中の物があります。着物と包丁です。
幸い着物はすぐに思いもしない場所から出てまいりましたが、、、包丁が見つかりません。
いつも使ってるお気に入りの包丁です。
なんで?と、あちこち探してる毎日です。
本当に不思議です。どこ行っちゃったんだろう。。。

眼鏡、早く見つかるといいですね。

投稿: nicolulu | 2017年6月 9日 (金) 07時38分

nicoluluさま
包丁はむき出しでは無くケースに入った物でしょうか。
最近ペティナイフが無く探したら家人が使って違う場所に収納していました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 9日 (金) 10時47分

コメントのお返事いただき恐縮です。
ちなみに、包丁はむき出しと言うか・・・
菜切り包丁なので、、、余計に心配しています。早く見つけてホッとしたいです。

投稿: nicolulu | 2017年6月 9日 (金) 16時14分

nicoluluさま
菜切り包丁どこへ消えたのでしょうね。
私の場合は家に老眼の人が誰か潜んでいるのでは無いかと思うほどでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 9日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痩せ期は続かず | トップページ | 中華料理の夕食 »