« アスパラガス | トップページ | かどや食堂 »

2017年6月11日 (日)

運動会の後はバーベキュー

土曜日は小学校の運動会、娘がお弁当を作って誘ってくれました。

家人は仕事終わりに駆けつけ午後の部が始まる前にようやくお弁当を頬張ることが出来ました。

写真: img_0009

お素麺とおみかんは冷凍して詰めているそう、ナイスアイディア!

缶詰の麺汁を飲み物と一緒に保冷バッグで持参していました。

暑さにやられている子供はお素麺に飛びつきました。

写真: img_0005

晴天に恵まれた運動会ですが日陰を探しお弁当を開く場所を確保するのは熾烈の争い。私は腰が引けてしまいました。

運動会は先生方は元より生徒も観覧者も大変疲れる日です。座る場所が用意されてないので立って見なければ成りませんでした。

夜お疲れ様会を準備してくれたのはホテルのバーベキュー&温泉です。

写真: img_0017

若旦那が焼き方担当です。

ご厚意に甘え私達は生ビールにワイン、ハイボールを堪能させて頂きました。

写真: img_0024


食事の後は温泉で運動会の疲れを癒し、まったりとして帰宅。

1日充分楽しませて頂きました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アスパラガス | トップページ | かどや食堂 »

コメント

マダム ごぶさたしております。
すてきな1日、読ませていただき、すがすがしくさせていただきました。次第送りとは、母がよく申しておりましたが、他の方を心を尽くしてもてなす気持ちは、アイデア・工夫も生みながら、次の世代にも伝わっていくものなのですね。お嬢さんご夫婦も、僭越ながら、素敵なご夫妻ですね。

投稿: michiko | 2017年6月11日 (日) 12時01分

最近は小学校も運動会を今頃するのですね。秋にやってましたのに。暑くて大変。お疲れ様。
このバーベキューと温泉っていいですねー。お家の近くのホテルでしょうか?
お友達Kのところに行ってきました。孫の運動会、先週だったそうです。走るのは遅くても本人は気にせずそれよりダンスが好きで毎日すごい練習してたそうです。ぜひ、バレエを習わせるように助言してきました。

投稿: shokola | 2017年6月11日 (日) 13時38分

michikoさま
人をもてなすと言うのは難しい事です。プランを練ってくれた娘達に感謝しました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月11日 (日) 22時22分

shokolaさま
救護班の側にいましたが具合が悪くなり連れられてくる生徒が後を絶ちません。先生方のご苦労がよくわかりました。
近くのホテルです。

運動会にもダンスが多く取り入れられていました。昔は行進がありあの整然とした感じが好きでした。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月11日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アスパラガス | トップページ | かどや食堂 »