« 失せ物探し | トップページ | アスパラガス »

2017年6月 9日 (金)

中華料理の夕食

眼鏡が見つからないまま2日目を迎えました。当日は普段なら置くはずが無い場所、冷蔵庫、食器棚、靴箱までも探しましたが見つからず、神隠しに遭ったと思う事にして探すのを諦めました。

キッパリ諦めたら気が楽になり携帯を新しくするべく出掛けました。

夕食はクラゲの頭ときゅうりの甘酢です。

写真: p1088132001

クラゲは前日から塩出しをしていました。

貝柱の蒸し物

写真: p1088156

春巻き

写真: p1088147

新じゃがと牛肉の炒め物

写真: p1088136

家人はスタッフの為に携帯を買いにショップへ、私も5年間使ったスマホを機種交換する為一緒に出掛けました。

サイズが少し大きくなり見やすくなりました。ホームボタンのタッチも軽くなりました。

4時半に帰宅し設定をしていると夕食の準備をする時間を過ぎてしまいました。機械に強い家人にスマホを任せ私はキッチンに立ちました。

今日はスマホケースを買いに行きます。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 失せ物探し | トップページ | アスパラガス »

コメント

わたしも新しいタブレットに慣れるのに苦労しました🎵
でも3日で慣れてサクサク動くタブレットを楽しんでいます。毎日さわりまくって遊んでいます。わたしのタブレットも4年ぶりに変更したのでその進歩にビックリ❗

投稿: Yokko | 2017年6月 9日 (金) 10時56分

マダム様 ご無沙汰しています。
眼鏡、忘れた頃に出て来そうですね。
私は人間関係で疲れましたが
マダムの眼鏡と同じで、諦めたらスッキリ
しました!ちょっと違いますか?(笑)
先日の網戸の掃除の文章や
今日の美しい春巻を見て癒されています。
マダムの様な凛とした大人になりたいです(๑•̀ω•́ฅ)毎日のブログ、大変だとは思いますが
楽しみにしています✨

投稿: r.n♪ | 2017年6月 9日 (金) 12時07分

Yokkoさま
お若い方は慣れるのが早いですね、羨ましいです。
LINEの画像が送られない等のトラブルがありました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 9日 (金) 22時18分

r.n♪さま
お久しぶりです。
若い頃は人間関係で悩んだ事も度々です、子供を取り巻く世界では尚更でした。今は苦手な人とは距離を置く事が出来る年齢になりました。

毎日の更新、元気な間は続ける所存です。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 9日 (金) 22時26分

苦手な人との距離をとるの、難しいです。
正直になりたいのですが、無理してる自分が嫌になります。

マダムの眼鏡の行方、気になりますが、
スマホに気持ちを切り替えられたマダム、ホントに潔よくて、気持ちよいです。
マダムを見習います。

投稿: SAKURA | 2017年6月 9日 (金) 23時33分

SAKURAさま
私は八方美人になれないのが欠点です。今では自然と苦手な人は視界から外せる様になりました。

娘に眼鏡を無くしたりうっかりミスが有るのは老化だと指摘され項垂れました。


投稿: Mikageマダム | 2017年6月10日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失せ物探し | トップページ | アスパラガス »