« 中華料理の夕食 | トップページ | 運動会の後はバーベキュー »

2017年6月10日 (土)

アスパラガス

「北海道の実家から届いたので」と我が家にもアスパラガスをお裾分け頂きました。

実は私も買って来たのですが朝北海道から届いたと言う新鮮なアスパラを先に頂きます。

皮を剥かず袴だけ取って軽く茹でてヴィネグレットソースを作りました。

ソースは卵とも良く合います。

写真: p1098163

水分がたっぷりあり甘いアスパラガスです。

ごちそうさまでした!


良い剣先いかがあったので胴は冷凍にしてゲソは焼きました。

きゅうり、みょうがで酢の物

写真: p1098164

2杯酢に生姜汁を加えました。

高知産のホワイトコーン

写真: p1098175

新玉葱の豚肉巻き、キャベツ

写真: p1098177

家人は3つ私は1つです。

金目鯛の煮付け

写真: p1098186

2人で1切れだけ頂きました。残りは身をほぐし煮こごりにしておきます。





新しいスマホにケース

写真: p1108192

注文していた色は実際手に取って見るとピンクが強く何だか恥ずかしい感じがします。

翌日何時もより1台速い電車に乗り、英語のレッスン前にスマホケースを買うためauショップへ行きました。

並んでいるケースをざっと見て即これに決めました。お店の方にお願いしてケースを付けて頂きました。

個性的なスマホになりました。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 中華料理の夕食 | トップページ | 運動会の後はバーベキュー »

コメント

おはようございます。
お久しぶりです。
可愛くてステキなスマホケースですね。
私も最近スマホを買い替えました。
私も同じケースが欲しくなってしまいました。

投稿: ピコ | 2017年6月10日 (土) 07時49分

 可愛いスマホケースですね(^^)ケイトスペードのもショップに置いてあるのですね。
 北海道産のアスパラとてもおいしいですよね。
焼いてお塩をつけていただいてばかりなので。
マダムのレシピのソースも試してみたいです。

投稿: ミント | 2017年6月10日 (土) 09時17分

おはようございます!スマホケース可愛いですね!おしゃれ!
アスパラガス、下のほうは切ってしまいますか?
いつも悩みます。少し皮をむけば大丈夫?
野菜不足解消のため、朝にサラダを少し食べ、ジュースは野菜ジュースにしました。
昨日そごうで買った、松阪肉の肉めし弁当、とってもおいしかったです!マダムの記事に影響されて買ったやつです。おネギが炊いてあってたっぷりしいてあるのがよかったです。ジェリーも喜んで食べてました。(なだ万のときとはえらいちがい!)

投稿: shokola | 2017年6月10日 (土) 10時03分

ピコさま
5年使っていたスマホですが不都合を感じることがあり買い換えました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月10日 (土) 21時32分

ミントさま
5分ほどしか時間が無い中選んだのがケイト・スペードだとは知らずお支払いの時に分かりました。

ビィネグレットソースは食材が沢山要りますが高級感があります。美味しいアスパラを頂くので頑張りました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月10日 (土) 21時42分

shokolaさま
新鮮なアスパラなので1センチ程切って皮も剥かず茹でましたが柔らかく美味しかったです。
やはり鮮度が問題ですね。

牛めし弁当お口に合い良かったです。但し野菜不足ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月10日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華料理の夕食 | トップページ | 運動会の後はバーベキュー »