« とんかつ「武蔵」 | トップページ | シンガポールチキンライス »

2017年6月19日 (月)

前菜とボロネーゼ

家人は仕事に出かける前にオニオンディプを作っていました。

サワークームに顆粒のオニオンスープを混ぜただけですが美味しいです。

野菜とオニオンディプ

P1198329

私はエンダイブ、人参、セロリ、きゅうりを切って冷やして置いただけ。

いかりスーパーで買ったパテドカンパーニュー

P1198323

唯一私の手作り料理はボロネーゼです。

P1198338

パスタは1人80gです。

出始めの西瓜はしゃりしゃりと歯触りか良く美味しいです。

皮と身を切り離し皮の固い緑の部分を切り落とし白い所は糠漬けにして頂きます。

家事をこなしてから録画していた番組を2つ見ました。家から出たのはバゲットを買いに出掛けただけです。

梅雨前線が北上してきて明日から関西も雨になるようです。特に水曜日は6月分の雨が1日で降る位、雨量が多いとの予報です。

今日の間に寝具の洗濯を済ませ、食材を買い込んで置くつもりです。















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« とんかつ「武蔵」 | トップページ | シンガポールチキンライス »

コメント

このパテドカンパーニュ、ジェリーが好きそうです!次にイカリに行ったら買ってみます!
マダムの書いておられるのを読んで、早速シーツとタオルを急いで洗濯しました!マダムが私の指南役のようです。師匠!出来の悪い弟子ですがよろしくお願いします。

投稿: shokola | 2017年6月20日 (火) 11時30分

shokolaさま
家人がパジャマを脱いだときは既に洗濯機が廻っていて洗えず。

食材を買いに三ノ宮まで出掛けました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月20日 (火) 17時07分

なんだかワインが恋しくなりました!

「別荘にきたらキッチンに立つのは彼」という素敵なロマンスグレー御夫妻がいて、旦那様十八番のボロネーゼソースのお裾分け(本当に美味しくていつもねだってしまう)のお礼に何か…と考えてたところでした。
(いざって時に着ていくものと作るお料理って悩ましいです)
記事をみてオニオンディップと蟹のディップだ!と閃き、朝どれ野菜とバゲットを添えようと無事決まりました。いつもありがとうございます。

投稿: 新米シェフ | 2017年6月20日 (火) 21時57分

新米シェフさま
これからの時期涼しい別荘でのパーティーはお楽しみですね。ブティックのプレオープンでリネンのふんわりしたワンピースを買い求めました。お店の方が「リゾートホテルのディナーの時にどうぞお召しになって下さい。」とアドバイス下さいましたが全く予定が有りません。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月20日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんかつ「武蔵」 | トップページ | シンガポールチキンライス »