« 金曜日の夕食 | トップページ | とんかつ「武蔵」 »

2017年6月18日 (日)

土曜日の夕食

家人がお休みの土曜日、彼はいつも通り早起きしてラジオ体操。

私は休日なので枕にしがみ付きラジオ体操はパス。

何だかんだと忙しく過ごした土曜日の夕食は5時スタートです。


買い物に行ったら綺麗なオクラが有ったので芥子和えにしました。

写真: p1178294

春雨サラダ

写真: p1178301

きゅうり、錦糸卵、ほぼかに。

鰹のたたき

写真: p1178308

玉葱、青ねぎ、生姜、大葉、紅蓼

日曜日予定が有るのでニンニクは止めました。


太刀魚の塩焼き

写真: p1178312002

茄子とピーマンの煮物

写真: p1178303_2

お昼ご飯抜きで夕食に炊きたてご飯と糠漬けを堪能。




2人暮らの我が家、買い込んだ食材を消費しきれずロスにする事が有ります。

これからは少量売りがあればそれを利用しようと冷蔵庫の整理をしながら思いました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 金曜日の夕食 | トップページ | とんかつ「武蔵」 »

コメント

私はオクラわりと好きなんです。ゆでてそのまま食べます。でもジェリーが嫌いなのであまり食卓には上がりません。からし和え?からしとだしですか?おいしそうです。ラジオ体操、続いてますね!だんなさま、真面目!やるとなったらやる人なんですね!枕にしがみつくマダムが可愛いです。私は今日は茄子とソーセージ入ったトマトソースのパスタ作りました。ジェリーに最近いつもパスタがすごい少ない!って言われちゃいました。バレテラー!ゆる糖質カットー。

投稿: shokola | 2017年6月18日 (日) 18時33分

shokolaさま
出しに薄口醬油と芥子を溶いてオクラを和えます。

明日用にボロネーゼを作りました。パスタは1人70g~80g見当です。
洋服を汚さないように頂かねば。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月18日 (日) 19時05分

おはようございます
ラヂオ体操、続けております
ようやく床に手がつくようになりました
体を大きく回すとき
アイタタと言わなくなるのが
次の目標です

投稿: trintrin | 2017年6月19日 (月) 08時09分

trintrinさま
ビデオを見ながら9時頃にラジオ体操しました。起き抜けは体が強ばっていますが時間が経てば床に手を着くことが出来ました。
お互いに続けましょうね。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月19日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日の夕食 | トップページ | とんかつ「武蔵」 »