« 「乃が美」のパン | トップページ | 土曜日の夕食 »

2017年6月17日 (土)

金曜日の夕食

朝から出掛けて美容院、英語のレッスン、買い物と予定を全てこなしました。

夕食は手羽先を焼きました。

写真: p1168282

ガーリックソルト、クレージーソルト、粗挽き胡椒を揉み込んで暫く置いてから魚焼きグリルで焼きます。

これは手づかみで食べるのでワインを飲むのが難しいお料理の一つです。

サラダ

写真: p1168286

レタス、人参、玉葱をマスタード入りのフレンチドレッシングで和えました。

烏賊のトマト風味煮込み

写真: p1168288

赤本の174ページにもレシピを載せています。



6年生の時母から「何になりたいの?」と咄嗟に聞かれた私の答えは「自転車に乗って岡持で出前する人」でした。

スイスイと片手で自転車に乗って出前する男性がとてつもなくかっこ良く見えたのです。

未だに自転車に乗れ無い私、憧れの職業でした。

最近、卓球、ボルタリング、スケート、将棋等で活躍なさってる中学生をメディアで拝見すると何と幼稚な私だったのでしょう。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「乃が美」のパン | トップページ | 土曜日の夕食 »

コメント

チキンがこんがりおいしそうに焼けてますねー!すごく調和のとれた素敵な夕食!
乃が美、実は家から近いとこに本店があるってわかり朝からずっと電話してたけどつながりませんでした。また明日電話してみます。
(行って並ぶのがいやなのです)
オムレツがブームになってる夫は毎朝、オムレツです。私はようやくほめてもらえるようになりました。何でも練習ですね!(自転車も)
私はサーカスの空中ブランコ乗りかアクロバットの芸人さんになりたかったです!

投稿: shokola | 2017年6月17日 (土) 22時45分

shokolaさま
魚焼きグリルで上手く焼き上がりました。
パン屋さんは予約可能らしいですが電話が繋がらないのは嫌ですね。
今となっては転ぶ危険性を感じて自転車のお稽古は出来ません。幼少期に取得すべきことでした。
空中ブランコ乗りかアクロバットって?高所恐怖症の私には皆無の職業です。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月17日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「乃が美」のパン | トップページ | 土曜日の夕食 »