« 6月の弧玖 | トップページ | 「渾」寿司 »

2017年6月16日 (金)

家人の夕食

京都の食事会から戻ると家人が既に帰っていました。白いパンツを履いていたので着替えて家人のご飯作りを始めました。

茄子のはさみ揚げ

P1148271

もやし、トマト、香菜

冷麺

Img_0076

調理をしながらLINEをしていたら冷麺をカメラに収めるのを忘れスマホの画像しか有りません。

焼き豚、きゅうり、椎茸甘辛煮、トマト、もやし、錦糸卵


着ていたコットンの白い丸首ブラウスを見たら首回りのあちこちが黄色くなっています。洗濯機で洗っても落ちていません。漂白剤に漬けた途端白いブラウスの襟とカフス部分がピンクに変色しました。お気に入りのブラウスなのに「あら~、大変!」。化学反応を起こしたのだと思いキッチンからお酢を持って来て掛けました。少し収まりましたがダメです。

ネット検索したら日焼け止めクリームを付けた場合、漂白剤に反応を起こしピンクになると書いて有りました。正しくこれです、ブラウスを着てから日焼け止めを付けたので付着したのです。

液体洗剤を薄めずたっぷり掛けて30分程置くと白くなりました。

これからは日焼け止めを塗ってから洋服を着るようにしましょう。毎日反省事が何かあります。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 6月の弧玖 | トップページ | 「渾」寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の弧玖 | トップページ | 「渾」寿司 »