« 運動会の後はバーベキュー | トップページ | お酒もご飯が進みます。 »

2017年6月11日 (日)

かどや食堂

家人から「何処へご飯を食べに行こうか?」と誘いがありました。朝ご飯を作らなくて良いので大賛成して出掛けました。先ず9時オープンのホームセンターへらっきょうを漬けるための瓶を買いに行きました。

何時も前を通りながら「どんなお店かな?」と思っていた阪神電車の高架下にあるお店。先日「営業再開」と張り紙があるのを家人が見たそうです。

「行って見ようか?」と決まりました。

「かどや食堂」

写真: img_0031

11時前ですが6テーブルの中1テーブルだけ空いていました。朝から酒盛りのグループと若い男性客がお一人です。

老夫婦が経営のお店と勝手に思っていましたが女性陣のお店の様です。

使い古されたお品書き

写真: img_0038

値段が書き換えられたのはビールだけです。

席に着く前にご飯のサイズとお味噌汁を注文します。

写真: img_0035

家人は豚汁です。

ショーケースからおかずを取り、卵焼きは注文したら直ぐ焼いて下さいます。

写真: img_0037

家人が張り紙を見て来た事を話すとお店のオーナーらしき感じの良い女性は「白内障の手術のため2週間ぶりにお店を開けたところなんです。お陰でよく見えるようになりました。」と親しくお喋り下さいました。会計の後「喧しくてすみませんでした、又来て下さいね」と優しいお言葉。

2人で1140円也の美味しい朝ご飯でした。

テレビを見ていると外からの明かりが目に入り視線を窓に移すと赤くて大きなお月様。

写真: img_0039



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 運動会の後はバーベキュー | トップページ | お酒もご飯が進みます。 »

コメント

おはようございます。
かどやさん、表からは様子が伺い知れないので気になっておりました。
ちょうど昨日、かどやさんの前を通ったらお店の真裏に開店祝いの胡蝶蘭が並んでいて『うら かどや』とあり、赤の看板に黒の外壁と、かどやさんとは正反対のモダンなお店でした(^^)
はやっておられるんだなぁと思っていた所なので朝からタイムリー話題で嬉しいです( ^ω^ )

投稿: あい | 2017年6月12日 (月) 09時20分

あいさま
長年興味があった「かどや食堂」へようやく行く事が出来ました。店内は昭和の時代にタイムスリップした様でした。

裏は鶏専門店でしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2017年6月12日 (月) 10時39分

かどやのうら、の間違いでした。
フェイスブックがありましたが鶏のモモ焼き専門店みたいですね。
てっきりかどやさんが増築されたのかと思っておりました(^^;

投稿: あい | 2017年6月12日 (月) 22時07分

あいさま
周りの雰囲気とは全く違うスタイリッシュなお店ですね。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月12日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会の後はバーベキュー | トップページ | お酒もご飯が進みます。 »