« 照り焼きチキン | トップページ | 講演後の夕食 »

2017年6月24日 (土)

カツカレー

家人がアルコールを飲めない日の夕食は彼の好きなカツカレーで慰めます。

写真: p1238426001

野菜はニンニク、生姜、玉葱、人参、セロリをフードプロセッサーに掛けました。残り物の牛肉を使い切りました。

カツはKYKの黒豚豚カツをホイルで包んでオーブントースターで6分温めました。

私はカツ無しカレーです。

サラダ

写真: p1238423

お酒を飲まない日の夕食は早く食べ終わってしまいます、片付けも簡単。


アルコールを飲めない夜なのに本人が忘れていつもの様に冷蔵庫からビールを取り出しました、慣れって怖いのもです。















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 照り焼きチキン | トップページ | 講演後の夕食 »

コメント

カツが大きい!おいしそうです!
マダムのカレーはいつも本格的ですね!
私は隠し味ゼロ、S&Bのカレーの箱に書いてある通りに作った簡単カレーが夫に大受けしてうれしいけどちょっと残念でした。何やー、がんばらんでもよかったんやーって思いました。それに99円のらっきょう!こんなにらっきょう好きやった?って思ったほどの食べ方でした。

投稿: shokola | 2017年6月24日 (土) 16時03分

shokolaさま
スパイスは何種類も使い辛味も追加して市販のルーのお世話にもなります。シンプルに市販のカレールーだけの方が美味しいと言う話を聞いた事があります。
らっきょうが旦那様のお口に合ったと言うのはやはりピクルスなんですよね。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月24日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 照り焼きチキン | トップページ | 講演後の夕食 »