« 「渾」寿司 | トップページ | 金曜日の夕食 »

2017年6月17日 (土)

「乃が美」のパン

美容院の近くに何時も行列が出来ているパン屋さんがあります。今人気のパン屋さんの様です。

英語のレッスン前に美容院へ行きました。フラワーロードに人が並んでるので観光バスでも到着するのかな?と思いながら歩いているとパン屋さんの行列がフラワーロードまで続いていました。

美容院でその話をしていたらカット後髪を流してスタッフがブローをして下さってるいる間にデザイナーさんが焼きたての「乃が美」のパンを走って買いに行って下さいました。

カウンターにパンの紙袋を置いてドライヤーとブラシに持ち替えて仕上げて下さいました。

話題のパンなので嬉しいプレゼントです。

P1168276

英語の教室に早く着いたので生徒がいない部屋で先生と奥様と3人で柔らかなパンをちぎって頬張りました。デザートのように甘い食パンであっという間に1山食べてしましました。

なるほど生食パンと言う意味が分かりました。

家人がお味見として焼いたのも頂きましたがやはり生の方が美味しいです。

食パンを生で食べることがありませんでしたがこれは生に限ります。


所で関西はトーストを5枚切りで食べる人が多いのですが東京は8枚切りが多いそうです。4枚切りはコンビニやスーパーで売って無いと、テレビからの情報です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「渾」寿司 | トップページ | 金曜日の夕食 »

コメント

やっぱり生のほうがおいしいのですね?すごいパンですねー!大阪で買えるかどうか探します!

投稿: shokola | 2017年6月17日 (土) 09時03分

こんにちは☀️
食パンも焼きたてがやっぱり美味しいんですね。

私はコンビニはあまり行きませんが、私の近隣のスーパーでは どこでも4枚切りの食パンが置いてあります。
我が家でもサンドイッチは8枚切りを買いますが、トーストはいつも4枚切りを食べます👆

投稿: まりん | 2017年6月17日 (土) 10時34分

shokolaさま
阿倍野が総本店だそうです。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月17日 (土) 18時18分

まりんさま
「生」食パンと銘打ってる様に生で頂くパンだそうです。
テレビの情報を鵜呑みにしてしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月17日 (土) 18時20分

初めてコメントさせて頂きます、ミドリと申します。九州では6枚切りと、4枚切りが主です!
食パンの好みも地方で異なるんですね。とても興味深く記事を読ませて頂きました。ありがとうございます!

投稿: みどり | 2017年6月17日 (土) 22時23分

みどりさま。
初めまして!初コメありがとうございます。
九州では5枚切りは好まれないのですね。各地で好みが違うのは面白いですね。
このお店は九州に3店舗あります。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月17日 (土) 23時11分

以前芦屋へ行った時に並んでいました。食パンなのになんで並ぶのかな?とおもいました。あのお店だったのですね。私も一度食べてみたいと思います。あちこちに店舗があるみたいですね。元は大阪のようですね。

投稿: レモン | 2017年6月18日 (日) 00時53分

レモンさま
各地に展開する今勢いのある食パン屋さんですね。
1度召し上がって見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月18日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「渾」寿司 | トップページ | 金曜日の夕食 »