« 初USJ | トップページ | 焼肉 »

2017年6月 4日 (日)

鰻「みなと」

連日出張でパパがいない孫達。朝からサッカーの練習、午後からは公園でお友達とお遊び。娘は4時間公園に付き添って疲れていました。

孫と娘を連れて鰻を食べに行く事にしました。孫達はシャワーで砂を洗い流しおそろいのTシャツを着て洗われました。

5時から食事のスタート生ビールで乾杯

家人は松コース

1品目は肝の串焼き、写真撮り忘れです。

2品目はう巻き

写真: img_6016

子供達も大好き、お代わりをします。

白焼き

写真: img_6021

久保田の千寿を注文

うざく

写真: img_6024

蒲焼き

写真: img_6032

千寿をお代わり

娘が子供達が前夜野菜不足だったからとほうれん草の胡麻和えを食べさせていました。

写真: img_6012

南蛮漬け

写真: img_6014

孫達の鶏もも焼き、タレ

写真: img_6026

私達は鰻重

写真: img_6031

予約時に「竹」をお願いするつもりのところ間違って「松」をお願いしていました。

孫達と分けて頂きました。

夜遅く帰る若旦那に蒲焼きをお土産にしました。


少々頂き過ぎで体重が心配でしたが翌朝体重は戻っていました。今痩せ期に入っているようで調子が良いです。ラジオ体操の効果なのでしょうかしら。


家人は時間通りに起きてリビングで体操をするべく部屋を出て行きましたが私は寝坊してラジオ体操をさぼりました。今からネットをみてやりましょう。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 初USJ | トップページ | 焼肉 »

コメント

このお店は鰻以外にもいろいろあるんですね。
子供たちが野菜不足だからとほうれん草を注文なさるお嬢様、えらいですねー。
ちゃんと食べる子供たちもえらいです。
このところ2回ほど夕食が✖だったので今夜は名誉挽回しないといけないんです。で、失敗の少ないスパゲッティミートソースに決定!
昨日のUSJの記事、マダムがミニヨン着てるところ想像して笑ってしまいました。すみません。可愛かったことでしょう!

投稿: shokola | 2017年6月 4日 (日) 13時20分

こんばんは!
屋島がオレンジの夕陽を浴びています。
日曜だからねと主人に断り、夕食前にビールを開けました。
鰻が食べたくなりました!
とっても美味しそうです。
ほうれん草を食べさせたいお嬢様の気持ち、わかります。
私も子どもたちが小さい頃はバタバタ忙しく、数日単位で栄養面を考えていました。
昨日はあんなだったけど、今日はたくさん野菜を食べたからOK!って。

投稿: ミイ | 2017年6月 4日 (日) 18時53分

ラジオ体操の効果は、絶対あると思います。

私も食べることが大好きなので、運動はかかせません。
痩せ期に入ると、確かに心身ともに調子がいいですね。
マダムのブログで口の中が鰻になってま〜す(笑)
明日は鰻に決まり!

投稿: SAKURA | 2017年6月 4日 (日) 19時36分

shokolaさま
USJの食事は野菜不足でした。
孫達は盛り付けられた物は全て食べると厳しく育てられています。時に可哀想と思うこともあります。

USJからの帰りミニヨンのTシャツを着ているのが恥ずかしかったです。脱着のタイミングが難しいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 4日 (日) 20時58分

ミイさま
屋島は素敵でしょうね。オーベルジュ・ドゥ・オオイシに行きたくなりました。
日曜日は2人してお昼からビールを頂きました。

私も「昨日は野菜不足だったから今日は野菜沢山」と献立を考えます。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 4日 (日) 21時08分

SAKURAさま
ラジオ体操を続けようと三日坊主の私が決意を新たにしました。
鰻の香りは脳裏に焼き付いていますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 4日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初USJ | トップページ | 焼肉 »