« すき焼き | トップページ | 初USJ »

2017年6月 3日 (土)

最近のランチ

アップする機会が無かった最近のランチ。

南京町で中華のランチ。

こちらのお店には色んな思い出があります。

写真: img_5967

お店を代表するお料理を3品

五目焼きそば

写真: img_5971

いかの天ぷら

写真: img_5974

30代の頃この天ぷらが大好きな友人は度々食べ過ぎてはお腹の具合が悪くなっていました。

だって殆ど1人で食べてしまうのですから。

水餃子

写真: img_5976

具がびっちりと詰まった餃子はお味がしっかり付いています。

2人でビール1本と3種類のお料理で満腹です。

また有る時はさんちかでランチ

写真: img_5899

いつも横目で見ながら通り過ぎていましたが家人を誘って入って見ました。

生ビールと名古屋コーチンの親子丼

写真: img_5905

人気なのが分かります。

どちらも行列が出来るお店ですが11時代に行くとすんなり入店できました。


そして金曜日のランチは自宅で冷麺

写真: img_5986

前夜のすき焼きで卵を使い果たし、錦糸卵無しで彩りが悪くなりました。

焼き豚と蒸し鶏、きゅうり、九条葱。

冷麺を食べて人生初のUSJに出掛けました。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すき焼き | トップページ | 初USJ »

コメント

爽やかな日が続いていますね。

名古屋コーチンのお店ですね、イカリさんに行く度に入ってみたいと思って横目でチラチラ。

明日の食材調達時に入ってみます。

投稿: ばばちゃま | 2017年6月 3日 (土) 09時17分

ばばちゃまさま
同じくイカリへ行く時何時も気になっていました。
前払い制で梅干しか鶏団子?か選びます、お沢庵があれば嬉しいのですが・・・

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 3日 (土) 10時10分

民生、何回か行きました。イカ、食べましたよ。いつも満員ですよね。
この親子丼すごいおいしそうですね!親子丼はうまく作るのが難しいです。
そしてマダムの冷麺、麺が見えないほどの野菜。涼しげです。
USJの感想、聞かせてくださいね。
昨夜はバレエから帰ってから10時くらいに味の素の冷凍餃子食べちゃいました。もっとあっさりのものにすればよかった、とはげしく後悔しました。お昼はチヂミだったし。ジェリーには大不評でした。

投稿: shokola | 2017年6月 3日 (土) 10時20分

shokolaさま
焼きそばもイカ天も昔と量も味も変わらずです。只私の食べる量が減りました。
名古屋コーチンの親子丼美味しかったです。

6時頃ピザを1切れ食べただけの夕食でした。帰ってからウイスキーの水割りを4杯飲みました。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 3日 (土) 11時14分

マダムのお食事には、いつも、美味しいお料理と、お酒が一緒で、こちらも楽しい気分になります。
私も、ほぼ毎日、自分へのご褒美みたいに飲んでます。
ランチでは、飲まないお友達だと、遠慮していたのですが、これからは、1人でもいただくことにします。
サラッとビールを飲まれるマダム、素敵です。

投稿: SAKURA | 2017年6月 3日 (土) 17時26分

SAKURAさま
私にとって美味しいお料理とお酒は一対です。
お酒を召し上がらない女性が多いですね。会食では我慢せず皆様にお断りしてお酒をオーダーさせて頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2017年6月 3日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き | トップページ | 初USJ »