« 生じゅんさい | トップページ | 同居2日目 »

2017年7月 3日 (月)

25個のスペアリブ

月曜日から娘宅のリフォーム工事が始まるので日曜日は民族大移動です。

朝から子供達も手伝って我が家に荷物がどんどん運び込まれました。

私の部屋は荷物置き場となり、北の空き部屋は娘達の寝室に代わりました。こじんまりとしていながら良い寝室になりました。

6人前の夕食作りがスタートです。

スペアリブは25個焼きました。

写真: p1028633

家人が1品サラダを作ってくれました。

モッツァレラチーズ、フルーツトマト、アボカドのサラダ。

写真: p1028641

綺麗な仕上がり!彼は最近どんどん腕を上げています。

お米のサラダ

写真: p1028623

半夏生で蛸を使ったサラダですが黒オリーブが多過ぎました。

子供達にはナポリタンとコールスロー

写真: p1028628

食の細い7歳児がスペアリブを8個食べました。やったー!と私は叫びたい気分でした。

「今日は僕の好きな物ばかり、大ご馳走だね。どうして?」

私「ママがお忙しだったからココとじいじがご飯を作ったのよ」

これからは大ご馳走ばかりでは無くなると思いますよwink








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 生じゅんさい | トップページ | 同居2日目 »

コメント

昨日から大家族の始まりですね。どのお皿も大盛りですねhappy01 しばらく大変だろうけど、楽しみもあると思うよ。頑張って下さいdash

投稿: よりちゃん | 2017年7月 3日 (月) 08時26分

お孫さんの素直な感想が可愛いですね❤️疲れてクタクタの時に美味しそうなディナーが待っているなんて、娘さんご夫婦は幸せでしょうね。

暑さで少々バテ気味の私ですが、たまにはガッツリお肉でスタミナを付けたいですね

投稿: 桃の花 | 2017年7月 3日 (月) 19時10分

ひゃあ毎日6人前(男子率高し)ですか。
マダムはお部屋のスペースを空ける準備から白鳥のようにこなされていたのですね…常ながら凄い!御祖父母さまの大ご馳走はきっとお孫さまを骨太なひとに育みますね。

この夏は甲子園ぐらい応援してます!
めきめき腕をあげてる家人さんには負けてはならぬとエプロンの紐をきゅっとしめました。

投稿: 新米シェフ | 2017年7月 3日 (月) 21時01分

よりちゃんさま
何時もの小盛りに比べドドーンと大盛り料理です。
普段では味わえなかった大家族を今は楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 3日 (月) 21時03分

桃の花さま
家の半分以上を取り壊すリフォームなので大変な様です。
建築学科出身の娘は頑張っています。私は何も口出しせず仕上がるまで見に行きません。出来上がりがとても楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 3日 (月) 21時14分

新米シェフさま
元々1部屋は小さなお仏壇しかないのでそこが娘達の寝室になりました。
私の部屋のデスクは2年生の教科書と手動の鉛筆削りが置かれています。鉛筆の削りかすの香りが何とも懐かしいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月 3日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生じゅんさい | トップページ | 同居2日目 »