« 中華ちまき | トップページ | ワインに合う献立 »

2017年7月19日 (水)

先輩とランチ

先輩と11時半に三ノ宮で待ち合わせしました。所用の前に先ずランチとします。

お赤飯がお好きと伺ったので「神戸風月堂  さんちか店」へご案内しました。

写真: img_0328


食事の後にコーヒーか紅茶が付いたランチです。

82歳になられた男性のお誕生日プレゼントの相談です。彼女の提案で毎日召し上がると伺ったチーズにしましょう。

食事の後向かったお店はこちら

4種類のチーズとパテを丸い箱に詰めて頂きました。

ご近所の彼女がお届け下さいましたがとても喜ばれたそうで良かったです。








今月末家人のお誕生日です。先輩がお祝いにと14代柿右衛門の酒器をご持参下さいました。「使わな無くなったから使って」と私達に下さいました。

貴重なお品、お正月に下ろさせて頂きます。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 中華ちまき | トップページ | ワインに合う献立 »

コメント

マダムは本当に行動派なんですね...🚃

母もお赤飯が大好きです!

投稿: ともママ | 2017年7月19日 (水) 07時52分

こんなすごいチーズのお店、知らなかった!ジェリーが喜びそう!行ってみよーっと!
82歳でお元気なのはきっとチーズがお好きだから、もあると思います。良質のたんぱく質、カルシュウムですものね!今月はマダムの旦那様のお誕生月ですか!どんなイベントがあるのか、楽しみです!

投稿: shokola | 2017年7月19日 (水) 12時30分

ともママさま
1週間に4~5回電車に乗っています。
株パスをお持ちの友人が羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月19日 (水) 20時05分

shokolaさま
お店はビルの中にあるので見つけにくいかも知れません。

90歳の叔父夫妻も朝必ずチーズを食べています。カルシュウムは必須ですね。

今の所お誕生日イベントは1つだけ決まっています。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月19日 (水) 20時10分

丸い箱にチーズの詰め合わせとはすてき。
知らずに汗をかくせいか、ちょこっと齧るチーズがことさら美味しい近頃ですね。
丸い箱というと開けて嬉しかったばかりで、夫がくれた夏向きのバングルが入っていました。

もの知らずのわたしは、先日教えて頂いた小磯良平氏の画集をはじめてみて魅了されました。
蝉の声がふる山麓の図書館で、神戸の潮風をかんじました。

投稿: 新米シェフ | 2017年7月19日 (水) 21時31分

新米シェフさま
今日友人とランチの時先月亡くなったお洒落なお姉様がバングル好きで・・・と話していたところです。
ご主人様からのプレゼントがバングルだなんて彼はただ者じゃ無いですね!
萬田久子さんもご主人から送られたのはバングルでした。
ご近所の小磯良平氏がお散歩なさるお姿、何度かお見受けしました。今では貴重な経験です。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月19日 (水) 22時22分

暑すぎて車の運転も危険に感じます。

主人が今日から2泊で出張なので、主人の服の整理等をしています。

夏は天ぷらが美味しいですね。

投稿: ともママ | 2017年7月20日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華ちまき | トップページ | ワインに合う献立 »