« 味吉兆「ぶんぶ庵」 | トップページ | 神鍋高原でランチ »

2017年7月17日 (月)

海で朝食

土曜日の午前中家人から「海へ行かへん?」と誘われました。

私がお泊まりパックを準備して、家人が海の道具を用意をして素早く車に積み込みます。

飲み物と食料を買いだしにスーパーへ行き冷蔵庫に収納。

2人とも夜は会食の予定が有り4時半に彼は下りホーム、私は上りホームに向き合って立っていました。

私が帰宅すると家人は1足早く帰って着替えてる所でした。

翌朝5時半に起床して、一路日本海へドライブ。

8時の海

写真: img_0291

後ろを走る車と比べて2倍は有る大きな流木、どこから流れ着いたのでしょう。

写真: img_0294

ターフを張ってデッキチェアーとテーブルをセットして私達の空間が完成です。

サンドイッチ2種を作って朝食

写真: img_0296

10時に生ビール

写真: img_0299

お昼はいかりスーパーで買ってきた冷麺

写真: img_0301

潜りを楽しんだ家人はデッキチェアで眠ってしまい、撤収する頃には太陽があたっていた右足が真っ赤になっていました。

気づかず眠り込んでいたようです。

風が吹いて体感気温が低く気持ち良く私もウトウトを繰り替えしていました。



午後から小さな子供達の姿が増えました。

よちよち歩きの坊やにママが「これが海よ」と語りかけていました。

どの子もみんな楽しそうに遊んでいます。

「この子供達が皆幸せな人生になれば良いな~」と眺めていたら涙が出そうになりました。

















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 味吉兆「ぶんぶ庵」 | トップページ | 神鍋高原でランチ »

コメント

マダム様 毎日楽しみに拝見しております。
本当におっしゃる通りですね。私も同様な事考えることあります。自分の考える幸せが全てではありませんが世界平和を願います。
マダム様ご夫婦で仲良くいらっしゃるご様子は私のお手本です。

投稿: まあみ | 2017年7月17日 (月) 09時41分

すてきな海辺の休日ですね。マダムはなんて優しいんでしょう。小さな子供たちを見て未来の幸せを願うなんて。きっと旦那様と二人、心の中に幸せがいっぱいだからでしょうね。気を付けて帰ってきてください!

投稿: shokola | 2017年7月17日 (月) 09時53分

shokolaさま
早朝の誰もいない海も好きですが午後の子供達の楽しそうな姿をぼんやり眺めるのも好きです。無垢な子供に対して接する親の態度はそれぞれです。そんな子供達を見ているとみんな誰もが幸せな人生を歩んで欲しいと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月17日 (月) 21時26分

まあみさま
親によって子供が不幸になる事件を聞くとたまらなく辛い気持ちになります。
自分が子育中は必死でしたが今の私は遠目で見る事が出来ます。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月17日 (月) 21時32分

主人ともども、毎日ブログを拝見してます。
生まれ変わったら、御影マダムと結婚したいというのが、二人の願い、ちと情けない。
私は、ワインが大好きで、毎日必ず、ふたりで、
白と赤を、半分づつ、ということは、1本飲んでます。
母に、あんた何時から、そんなに飲むようになったんか、女だてらにと、何十年もも前に言われましたが、あなたのブログを読ませていただき、
主人に、やっと、私より飲まはるひとをみつけたと、報告できたのがなによりでした。
海外週在員の妻で、この度は92年よりでっぱなし、でも、日本食は大好きで、料理はブログを読ませていただいて、本当に、刺激を受けてます。
どうぞ、これからも、ただのおばさんに、エネルギーを与えてください。

投稿: hirajima etsuko | 2017年7月18日 (火) 04時45分

hirajima etsukoさま
初めまして!初コメありがとうございます。
海外へ連れて行って下さい、私が毎日食事を作りますから。
毎日美味しくお酒が頂ける事は私の健康のバロメーターです。

これからも海外からの応援をどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: Mikageマダム | 2017年7月18日 (火) 07時44分

久しぶりにコメントさせていただきます
一人息子が無事に第1希望の高校へ進み毎日忙しく、そしてとても楽しそうに青春しています。
私も働き始めお弁当が急に3つになり毎日眠い目をこすりながら早起き頑張ってました。
初めての模試、部活の大会、学校祭の準備でコタコタになりながら頑張っている子供達の姿を見ていると
皆が幸せに楽しい人生を送ってくれると良いなあ
とウルウルしてました。
周りの方々も同じようで学校祭で合唱をきいていてもハンカチが必須でした。
世界中の方が同じ事を願うと素敵な未来が待っているのでしょうね。

投稿: 以前 受験生の母 | 2017年7月18日 (火) 08時13分

日本海は思い出が多すぎます。怖がりの息子は初めての日本海で波が怖くて海につかることができませんでした...😢

私たちの老後の前に、子どもの結婚とゆう大役があります。

投稿: ともママ | 2017年7月18日 (火) 08時15分

以前 受験生の母さま
目標が達成できて良かったですね!お祝い申し上げます。
高校生は人生で最も体力が有る時と思います。私は1日4食でもお腹が空いていました。
誰もが相手の身になって考える事が出来れば平和な世の中になりますね。
楽しい夏休みがやってきますね。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月18日 (火) 09時05分

ともママさま
子供が幼稚園と小学低学年でシュノーケリングを教えたのは日本海でした。
子供の結婚は成り行きです、親はどうしようも有りません。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月18日 (火) 09時08分

マダム様
今までで、私には一番素敵なブログでした。
毎日仕事で忙しくしていますが、一瞬、海辺の心地よい風で、心身とも癒されたように感じました。ありがとうございます。

投稿: revo | 2017年7月20日 (木) 13時20分

revoさま
海が好きな私達、夏は必ず海に出掛けます。
時間が過ぎるのを忘れてデッキチェァーでまどろんでいました。
海の風を少しでも感じて頂けたなら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2017年7月20日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味吉兆「ぶんぶ庵」 | トップページ | 神鍋高原でランチ »